※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

実母が好き、仲良し、なんでも話せる!実母となら2人で旅行に行ける、話…

実母が好き、仲良し、なんでも話せる!実母となら2人で旅行に行ける、話が尽きないと言う方😸
どんなところが好きですか?
お母さんの性格は?
のびのびと育てられましたか?厳しかったですか?

どうしたら仲良しな親子でいれるのかと思い質問しました。

コメント

昔はめちゃくちゃ仲悪かったですが今は仲良しです😊
俗に言う支配系?過干渉?の毒親でしたが
大人になってから一度大喧嘩して
お互い言いたいこと言い合ってから
かなり仲良くなりました🤣
好きなところはまだ若いので話が合うところです!
性格は言いたいことは言わないと気が済まない、自分の意見は突き通すキツイ性格です😓
最初に書きましたがのびのびなんて全くなく、超支配されながら育ちました😂

もちろん、昔のことを許した訳ではないですが、私ももう大人だし母も私を大人と認めてくれて接してくれるので
なんだか上手くやれてます!笑

• みう

みう

言い合って仲良くなれたなんて素敵ですね!!大人になるにつれ、益々母親の機嫌伺いながら会話しちゃいます😓

• 3月29日
╰(*´︶`*)╯♡

のほほーんとしてます、可愛いなと思います❤️
いつも味方してくれます😘

• みう

みう

味方でいてくれるのは良いですね♡参考になります!

• 3月29日
ママちゃん

旦那との夜の生活の事まで何でも話しちゃいます😂
2人で温泉もしょっちゅう行きます😂
優しくて怒られた事あまり無くのびのびと育てられました。
ピアノを習わせてくれて、
やりたい事何でもさせてくれました。
今もです。笑
私が21歳、お母さんは40歳で
若い時の子供なので若い綺麗なお母さんで、自慢のお母さんです!

• みう

みう

夜の生活まで😲ちなみにご兄弟いらっしゃいますか??
    お母さん若いー✨なんでも話せる理由とかってありますか?聞き上手とか、もしくは昔からそれが当たり前だったとか。

• 3月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

妹がいます!
    妹も家を出てて県外にいるのはわかってるんですけど住所とか仕事はわからなくて、たまにお母さんと連絡取ってるらしいけど、個人情報は秘密にするらしいです😂
    同じように育てても
    その子の性格によるんだよね〜
    ってお母さん前言ってました!
    私は誕生日も母の日も予算5万円くらいで食事とプレゼント必ずするけど、
    妹は何もなし!全てが真逆です。

• 3月29日
  • みう

みう

妹さんとアイスさんはあまり仲良しではないですか??
    本当真逆ですね😲なんか育てかた?とか、妹さんが疎遠な感じになった理由って心当たりありますか?

うちは姉が疎遠で、それは親が否定的な発言をするタイプで愛情が伝わってなかったからかなと思ってて…。

• 3月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

仲良いです!
    私が九州で、妹千葉にいるんですけど
    飛行機で最近も5回くらい行きました!笑
    私の子供の名前も、この名前可愛いよとかラインしてきます😂
    旦那が決めるから!て伝えてるんですけど😂

妹は性格上、家族にも干渉されたくないタイプで自由に遊んでたいみたいです。相談されても、お母さんには言わないでね、とよく言われます😂

• 3月29日
さや

優しくて頼れる、何を話しても安心できる、いつも味方になってくれるところです😳あんたの幸せが1番大事と言われた時は感動しました(笑)
私はのびのび育てられたと思います。

• みう

みう

そんなん言われたら感動ですね!!参考になりました♡

• 3月29日
ままり

どんなところ…と聞かれるとここ!という答えはなく、でも大好きです😊
実母は仕事に関しては完璧主義なのに、家ではわりと抜けてるなーと思います🤔
厳しくなく、のびのび育てられてると思ってます!
が、同じように育てられた姉は好きは好きだけど、一緒には暮らしたくない!イライラする!と言ってるので(笑)、育て方や工夫ではなく、性格の相性かな、と☺️

• みう

みう

なるほど…たしかに相性あるかもしれません!!2人姉妹ですか?

• 3月29日
  • ままり

ままり

いえ!兄もいます!
    兄と母は仲はいいけどよく大喧嘩してますね😅

• 3月30日
🐶と🐗

言葉にするのは恥ずかしくて
言えませんが大好きです😆💕

好きなところは、ポジティブなところです😊
頭おかしいんじゃないかってくらい
ポジティブで面白いです (笑)(笑)

母の性格は一言で言うと 明るい です😏

母子家庭でのびのび育てられました😊💕
子供の頃は2週間に1回のお菓子パーティーが
楽しみで仕方なかったです (笑)

• みう

みう

お菓子パーティー!!母子家庭でも沢山愛情もって育てられたんですね( ´ ▽ ` )♡尊敬します!

明るいポジティブな方ってやっぱり周りも明るくするし良いこと尽くしですね!

• 3月29日

実母と仲良いと思います💓
私は母子家庭で小さい頃はかなり衝突しましたが、今では毎日ラインをしたりなんでも話せる友だち親子のような関係です!
でもいざという時はとても頼りになる強い母です⭐️

• みう

みう

毎日ラインすごいです😲わたしも強い母になりたいと思います✨

• 3月29日
あやか

小さい頃から母が大好きです!
恋愛の話もとことん付き合ってもらっていました(笑)初体験の報告まで!(笑)
兄、私、妹の三兄弟だったのですが、私が物心つく前に妹を難病で亡くしているので、母は元気でいてくれるなら何でもいいというスタンスで育ててくれました😊✨いつでも味方でいてくれる優しい母です💓

• みう

みう

恋愛トーク憧れます😸♡初体験の話は、どんな流れでしましたか?笑
    どうしたら何でも話せるそんな仲になれるんでしょう🥺??

本当に元気でいてくれたらなんでもいいですよね😩✨

• 3月29日
MAA♥(26)

今までの彼氏の事や学校の事、全部話してます😌!
旅行や買い物も2人でよく行ってました♡

小さい頃からずっとやりたい事を沢山やらせてもらえて自由でした!
何かあるといつも味方になってくれるのですごい心強いです☺️
今でも私の旦那と子供達と一緒にお出掛けとかもするし仲良しです💗

女の私からみても母は背が高くスタイルも良くてお洒落だから憧れてる所もあります😌💕

• みう

みう

めっちゃ理想の関係です!!どうしたらそうなれるんでしょうねー?😲✨

憧れられる母になりたいです♡

• 3月29日
しーあ

仲良しです♪毎年2人で旅行行きます!今年は初海外の台湾でした!
母はしっかり躾はするけど、あとは放任?でした!心配はするけど、過干渉ではなかったです。
昔はお父さんのが甘やかしてくれるから懐いていました。でも今になって母の偉大さや優しさがしみてます。
一人暮らしを始めた時も毎日連絡してねといわれて、三日坊主だった私に対しても、あんたが大丈夫ならいい。と言ってくれます。機械音痴で色々聞いてくるところも可愛くて好きです❤️

• みう

みう

娘と旅行とかいいですよねー🥺干渉しすぎないのも大事ですね!
    ご兄弟いらっしゃいますか?あと褒めて伸ばしてくれるタイプでしたか?😸

• 3月29日
  • しーあ

しーあ

姉と兄がいます!
    褒められた記憶はあまりないです、、、笑
    でも、きっと、やることやったら褒めてくれてたんだと思います

• 3月29日
♡

のびのびと育てられました!
いつも私の味方でいてくれて親友みたいな関係ですね!
ママの先輩なので聞きたいことがあるときは聞いたり義理家族のとこで相談したりしてます☺
母も同じ経験していて勉強になります😃

• みう

みう

やっぱり味方でいてくれるのが一番ですね!うちの親が信じてくれなかったときの記憶が強くて、自分はそうならないようにしたいです!

• 3月29日
あさひなぷ

めっちゃ大好きです(^^)
とにかく話すのがうまくて、母といると常に喋りっぱなしで毎回漫才のようになって2人で爆笑してます!
子供のこともすっごく可愛がってくれるし、とにかく優しいです!
かなり天然で、こっちがお母さんみたいになることもありますが、そこもまた好きです(^^)

• みう

みう

いいですねー♡憧れます😸

• 3月29日
りん

私がマザコン過ぎて、夫がマスオさん状態です。子供たち寝かせたあと、父と夫に任せて、母と夜中にカラオケ行きます笑😂
カラオケ行っても、お互いに父や夫の悪口大会です!笑 
何を言っても味方で居てくれる所と、
優しいところが大好きです!
でも、時にズバズバ母が言ってきますが、
私も言い返します。何でも言えるから
仲良く居られるのかなと思います。
あとはお互いに干渉しすぎないことですかね。