※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
子育て・グッズ

離乳食を始めたら、湿疹が出ているかもしれません。アレルギー反応かもしれませんが、確認した方がいいでしょう。

最近離乳食を始め、お粥、にんじん、じゃがいもを食べさせました。
顔にアレルギー反応など出ていなかったので気にしていなかったのですが、なんとなく離乳食始めてからなのか、お風呂上がりに背中とお腹に湿疹がポツポツある気がします。
肌は弱い方ではあると思いますが、軽度のアレルギー反応が出てるかもしれないですかね?

コメント

コスタ🛳

乾燥や汗疹ではないですか?
赤ちゃんは汗をかきやすいので、着せすぎると冬でも汗疹ができると小児科で言われました💦

• ママミ

ママミ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月29日
さみー

ポツポツくらいなら乾燥などからくる湿疹だと思うのでアレルギーではないかなと思います!

• ママミ

ママミ

小児科行くほどではなさそうですね!ありがとうございます!

• 3月29日
h1r065

お風呂で温まり過ぎても湿疹はでますよ。

参考まで。
アレルギー反応のブツブツは、大小バラバラの水ぶくれみたいなやつです。
見ただけで異常と感じますので、わかると思います。