※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが授乳時に歯で噛む激痛に悩んでいます。噛まれても耐えるしかないか、他の対処法が知りたいそうです。

7ヶ月の女の子についてなのですが、
先日下の歯が2本生えてきました!
以前から授乳時に乳首を噛むことは
あったのですが歯が生えてきてからというもの
激痛すぎて授乳が恐怖で仕方ないです😭

上の子は4ヶ月から完ミになったので
今回がはじめての経験です。

痛い!とか言うのを聞いて
赤ちゃんが逆に楽しんですることも
あると…低い声でめっ!!!と怒ると
いいだったりら色々方法はあるみたいで
私は噛んできたら低い声でめっ!と
いうようにしたらそれ自体が怖い
みたいで泣くように…😭

でも噛むことは辞められないみたいで
こちらの様子を伺いながら噛んで
怒られて泣いて飲まなくなるという悪循環。


経験あるみなさんはどうしていましたか?
授乳=怒られる、飲まないのが可哀想で…
噛まれても耐えるしかないですかね?😂

コメント

まちこ

2ヶ月~耐えてます。
怖い顔をして10分くらい泣き叫んでも別室へ放置して、1回絶食。

と、保健師さんから習いました。
2回までは連続絶食させても良いと言われました。でも、可愛くて結局耐える方を選択してます……😢

  • まちこ

    まちこ

    因みに、息子は怒られても放置されても次の時にはニコニコ飲むし、怖い顔に怯えて泣いても笑って欲しくてニコニコするので理解してないような……と言うのも諦めた1つの理由であります。

    • 3月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん



    あぁぁぁ耐えられているのですね😭😭😭😭乳首の方は大丈夫ですか?今日はじめて少し血がでてきて更に恐怖を覚えました😭😭😭7ヶ月でおっぱい辞めさすのも可愛そうだし、可愛いからまだまだあげたいし…。こうやって耐えて頑張っているママがいるなら私も頑張らなきゃですねー😭😭😭😭✨

    • 3月29日
  • まちこ

    まちこ

    右が気に入らないようで生まれた日から下側が切れてます……😱
    下側は変な形に凹んでます
    たまに血が出るほどやられます……
    でも、可愛すぎて結局許してます……😢

    • 3月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    まちこさん心が広くて穏やかなママなんだろうなぁ〜😭✨見習いたいです😭😭私は自分が痛いからって…😂少し耐えてみます😭😭

    • 3月29日
  • まちこ

    まちこ

    いやいやいや、一人だからできる余裕なんだろうな……と思ってますよ。
    保健師さんからは、搾乳で2.3日休ませた方がいいとは言われてます。
    ただ、形のせいかイマイチ搾乳できないんですよね。右側。

    • 3月29日
  • まちこ

    まちこ

    搾乳で何度かでも痛みを回避するってのもアリだと思いますよー。

    • 3月29日
とろろ

あたしも今日朝から初めて噛まれて
から今日ずっと噛まれて
授乳が怖くなってます…😔

噛んだらおっぱいを
押し付けるとやめるよと
インスタで見かけたことあります!
実践はまだ出来てないですが
次噛まれたらやってみようと思ってます😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    返信遅くなりました😭
    コメントありがとうございます!
    うちの子あれから噛んだらダメという事が分かったのか軽く噛む時はあるけれどほとんど噛まなくなりました😳いきなりすぎて私がびっくり(笑)

    • 4月2日
  • とろろ

    とろろ

    うちの子も1日2日噛んだのですが
    いきなり噛まなくなって
    びっくりしてます😂

    • 4月3日