※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

義母、旦那について…義母、年だから2人目早い方が良いと1人目妊娠中に…

義母、旦那について…

義母、年だから2人目早い方が良いと1人目妊娠中に言ってくる。何かと子供の名前を何にするか聞いてくる

子供生まれる準備で、子供用のボディーソープ、子供用の洗剤、子供用のローションなどなど買わないとねと話すと旦那が「昔の人は皆同じだったよね?そうやって子供子供用って分けるから子供は敏感になるんじゃないの?」って多分義母がそう旦那に言ってるんだろうなぁ〜って言うような事を言ってきます。

無神経な義母、そして、旦那は気づいてないですが、旦那もコントロールしてくる義母。義母の意見は旦那の自分の意見みたいになってます。

夫婦の事は夫婦で話し合ったりいろいろしたいのに、何かと義母がチラつく。

同じような方いますかー😭その場合どうやって旦那をこっち側にこさせられますかね?

コメント

うちも義母が年配なので…
1人目を授かるまでもいろいろ言われていましたし、産んだ次の日に「次々産んだ方が楽よ」
2人目妊娠したら、3人目の話される。
子育てについても、世代ギャップありで、いろいろありました。

私は、旦那にも義母にも、今と昔の育児の違いが書かれたイラスト入りでわかりやすい本を読んでもらいましたよ(^_^)
旦那も義母よりの考え方をしていましたが、周りの話を聞いたりして今の育児方法を理解していってくれました。
ただ、私自身も今の何でもかんでも除菌とかこども用に分けるとかは違うかなぁと思う部分もあったので…
昔のやり方の良いところは受け入れていきました。
すべて否定してしまえば、
「私の子育てを否定するの!?」と反感を買ってしまいますので、臨機応変かなと思います。

• かな

かな

私も性格上面倒なので、全部赤ちゃん用は大変だなーとは思いますが😅
    これから臨機応変に対応していってですね☺️
    私の旦那も今の育児方法を理解していってくれる事を願います😭
    ありがとうございます😊💕

• 3月29日

男性は専門家の意見に弱いと思います。
母親学級で助産師さんに赤ちゃん用を用意するように言われたと言ってみたらどうですか?

• かな

かな

父親学級にも出てもらったんですよ😭それで赤ちゃん用の必要性とかも聞いて、分かってくれたかと思いきや、まだまだダメでした😅
    義母がバックにいるから、なかなか手強いです☺️
    返信ありがとうございます😊💕

• 3月29日
ささまる

今と昔では色々な事が違いますからね😧💦
何故、分けないといけないか今のうちからしっかりと理解してもらわないと大変なことになりますよ😱
例えば、果汁を飲ませるというのも昔はミルクや母乳にビタミンがないとされていて、飲ませなくてはいけなかったのですが、今は双方にビタミンが入っています。
蜂蜜も昔は与えてましたが今は乳児に与えると命の危険があるので絶対にいけません。
その辺も勘違いされている方々が多くいらっしゃるので、ご主人も含め、らしっかりとご理解頂けるようにしてくださいね✨

• かな

かな

そうですよね😅私も知らない事とかもありますし😭
    でも旦那にはしっかり理解してもらって協力してもらわないとですね!!
    いろいろ昔とは違う上になんで昔と違うのか?今はなんでやったほうが良いのか?もっと理解してもらわないと困りますよね😭
    返信ありがとうございます😊💕

• 3月30日