※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ー`)
ココロ・悩み

1歳半の子供が食べる量が多く、行動が落ち着かず、不安を感じている。病気かどうか心配で、手がかかりすぎて休む時間がない。助けが必要と思っています。

1歳半が食べる標準量よりも遥かに食べさせてるのに。
私が食べてると泣いて欲しがる。だから座って食べれない。立って食べてもずっと泣きながら足にすがりつく。だから「好きなだけ食べれば!」って腹立って白ご飯を食べさせたら大人の茶碗1杯普通に食べてやんの…その直前にはおかずもたくさん、子供茶碗に白ご飯1杯、バナナも半分…
もう適量がわからない💦1日中イタズラ放題、後追いも激しい、1日2回は公園に行かないと気がすまない、手を繋いで歩けないから常に抱っこしとかないとどっかいっちゃう…

うちの子、なんか病気なんですかね?
朝から晩まで相手するのきつくて、休まる時間無いです…自由時間も無いです。夜も早く寝なきゃ朝が5時起きなので😔誰か助けてほしい。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

病気ではなくて普通かと思います😭!

今、やっと自分で動けるようになり大変な時期ですよね💦

ご飯も今一番、栄養を吸収する時期なのでよく食べるのだと思います…!

3食以外にも10.15時と補食をあげないと息子もぐずります😱

みきこ

体重が大幅にオーバーしてなければ食べさせても大丈夫かとは思いますが!!うちも標準量もうわからないし食べるだけ食べさせてます🤣笑
イタズラも死ぬほどするしトイレにまでついてくるし、外が大好きですし、手を繋いで歩けないですよ!
病気ではないです、1歳半は皆そんなもんだと思います💦
うちも体力すごくてお昼寝しないので休まる時間全然ないです🤣

大変でしょうけど、お互い頑張りましょう🙌

みかん缶

わかります!
うちも毎朝四時起きです😭
朝から晩まで「これ~して!」「こっちきて!」など指示してきます。
今日は昼寝もしなかったので私の食事はカップラーメンを台所で隠れてすすっただけです💦
部屋ぐちゃぐちゃだけどどうせ片付けても明日もぐちゃぐちゃなので今日はこのまま寝ます。。
しーんさんと同じく、早く寝ないといけなくて自分の時間ないの辛いです😭

これ何の修行だろう?って感じですよね。。お互い頑張りましょう😭

はじめてのママリ🔰

それだけ動くなら多分標準量では足りないと思います!
よく動く子なら、10時と15時におにぎりなどのおやつを増やすといいですよ😋
うちも一歳半が居てエンドレス滑り台してきました⛲もう座って滑るのは飽きたらしく前からあんぱんまんみたいにして滑ったり、四つん這いで滑ったりしてました笑笑😅

はじめてのママリ🔰

おやつどんな感じですか?うちも1歳くらいから標準量より食べるようになり、10時と15時におやつあげても3食標準以上食べてます。おやつのうち片方はパンやオニギリやお芋に牛乳をつけて栄養満点な感じにしてます。もう片方は果物や市販の赤ちゃんお菓子などお楽しみっぽいものと牛乳かフォロミをあげてます。
そして自分が食べるのは基本子どもが食べてる間にササッとを鉄則にしてます。やっぱり大人だけが食べてると欲しがるので…無理だったときは昼寝中に食べるか、キッチンの隅に座り込んだりして見えないように食べてます(笑)💦がんばってくださいね。

w

うちは1才1ヶ月ですが大人のお茶碗一杯分にバナナも大きめの丸1本食べちゃいますよ!
アンパンマンのスティックパンなんてあげたら一袋食べちゃいました😅
おやつも2回しっかり食べてます!
吐くくらい食べても大丈夫らしいので、栄養バランスだけは気を付けながら好きなだけ食べさせてますよ😅

うちも5時頃起きて、1日歩き回っています。
毎日疲れますよね!おつかれさまです(>_<)
しんどかったらパパや一時保育など使えるものは全部使って少し休めるといいですね!
がんばりましょう(>_<)