※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が赤ちゃん返りで困っています。一時保育で離れると逆効果になるか悩んでいます。甘えが強い今、長男と離れるのはよくないでしょうか?

今度療育センターで検査を受けるような発達ペースの息子(2才3ヶ月)のことです。弟ができイヤイヤに加え赤ちゃん返りも日に日にひどくなり、でもコミュニケーションがまったくとれずで、困り果てています。正直しばらく離れたいくらいです。一時保育を考えないでもないんですが、赤ちゃん返りしてる時に預けたりしたら、逆効果になってしまうでしょうか?これまでも違う大人が相手した後は離れてた時間を補うかのように甘えられるので、離れた後がきつくて。甘えが強い今は長男と離れるのはよくないでしょうか?

コメント

咲や

逆に下の子を誰か身内に見てもらって、お兄ちゃんと1対1の時間を作ることは出来ませんか?
一時保育より、そちらを先に試してからでも良いかもしれませんよ

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。本当は上の子のフォローしなきゃいけないんですよね。。できる限り上の子に時間割いてるんですが、要求が増すばかりで私が根をあげている状況で。下の子を身内に預けるのも簡単ではなく、4ヶ月で完母のため、上の子と離れたいしと安易な考えに至った次第です。。

• 3月29日
  • 咲や

咲や

ご苦労お察しします😭
    友人がそのパターンで、一時保育に預けたら、保育園行きたくないと本人が行っていました
    その彼も4月から幼稚園です😅
    子供って、どこまでやって大丈夫か見極める為にわざとやることがありますしね😅

• 3月29日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよね。厄介になってるのは赤ちゃん返りのせいとわかってるつもりでも、奇声とかんしゃくでイヤイヤされてしまうと…😩
    ご友人のように保育園が嫌になってしまうと、けっきょく預けられなくなってしまいますもんね。もう少し頑張って、下の子の授乳間隔があいたら下の子を身内に預けるのを考えてみたいと思います!

• 3月29日