※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

愚痴です💦休みのたびに今日は何食べに行く?って聞くのやめてほしい🙄1回3…

愚痴です💦

休みのたびに今日は何食べに行く?って聞くのやめてほしい🙄
1回3000円はかかるし、たいして食べにいきたいお店にいけないし(子連れ&パパが大食い)、断るのもモヤモヤする。断る私が悪いみたい。
今日も昼外食したのに、帰りに"夜ラーメン行く?"って言われました。

夜中は毎日お菓子食べたいみたいで、用意してないと拗ねるし。
ビックサイズのポテチを食べたがる。

食べるのが趣味みたいなものだから許すべき?
25万の給料でやりくりしているから、言われるまま外食お菓子買ってたら赤字だし、デブになりそうで嫌です😱

コメント

ゆう

そのまま伝えてみては?お金かかるから毎回は嫌だと☺

nana

うちもそうです💦
昼食べに行くなら
朝軽く夜ご飯の下ごしらえをしておきます😅

夜外で〜と言われたら
ご飯作ってきたから!って言います笑

それか上の人と同じく
パパの奢りだって!って言って出させたりします😂
1回にかかる額をちゃんとわかるようになると旦那も安いやつを選ぶようになったり、そこまで外食外食言わなくなりました💡

3kids.mama

断るの嫌ですよねー
わかります🤣
どっかでかけたら
サーティーワン食べるー?とか
スタバ行くー?とかばっか🤣
私が出さなあかんって感じの時は
断るの嫌やなぁって思いながら
お金のこと考えたら厳しいなぁ
って言ってました😂

最近は、子供に向かって
よし!パパ奢ってくれるらしいでー
って言ってます🤣
そしたら、言ってくるの減りました🤣
おごってくれるときは
ラッキーでいきます🤣🤣🤣

モカ

お小遣い制ですか?
そうなら今日はパパのおごりー?😍それならラーメンたべたーい!っていいます!笑

みのママ

お金は無限にはないし貯金もしたいのに大変ですね💦

それに削れるのって食費なのにキツいですね。
旦那さん、食べるのが大好きなのでしょうね。

子育てに今後お金かかりそうだから節約しなきゃだなーとか軽く伝えるとかはどうでしょう?
話し合いをするのがベストですけど、お菓子を用意していないと拗ねる旦那さんだと、話し合い中にいじけてしまいそうなイメージ…

kk

25万円のお給料だとそんな贅沢に外食できませんよね?😵
お金管理してない側は実感ないからそんなこと言えるんでしょうね💦
そんなに余裕ないんだよって生活費の内訳を一度説明してみてはどうですか?

母子寮生活nino

うちと一緒です😓
私は言われるがまま食べに行ってます💦
行かないと行かないで怒り出すので…

れもん

皆さまありがとうございます☺️
何度言っても分からない旦那です💧
パパの奢り作戦やってみようと思います♡
お小遣い1万5千円なんで可哀想ですが、冗談で返せるといいなぁって思います。笑

子どものため、家族のために!

ななみ

うちもそんな感じで
まじで?ご馳走してくれるの?とか言ってたら旦那からはあまり誘って来なくなりました(笑)

  • れもん

    れもん

    効果ありですね😳笑
    次言ってくるのが楽しみになりました✨

    • 3月29日