※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

娘の体温が37.2℃で、普段の36.5℃より高い。赤ちゃんの正常体温は36.5〜37.5℃。対処法は?

いつもは体温が36.5〜36.6ぐらいの娘なのですが、今少しおでこが温かいなと思って熱を測ってみると37.2でした💦
赤ちゃんは36.5〜37.5までが普通と聞きますが、普段が36.5など低めでも37.5までは異常なしと捉えていいのでしょうか?
室温は23度ぐらいでコンビ肌着と薄手のカバーオールを着せているのですが、暑いのですかね?😭
最近は暖かいので暖房はつけていません!

コメント

悠夏

機嫌が良いなら私なら異常なしとしちゃいます^ ^
子供って眠くなるとびっくりするくらいあったかくなるので…
汗をかいていないなら暑すぎるということはないかなと思いますが今の時期服装困りますよね^^;
うちの子達はいつも汗だくです💦

• ⋈

回答ありがとうございます💗
    機嫌で判断ですね!
    グズグズ言いだしていつもより体温高かったので心配したのですが、少ししたらご機嫌になりました😊
    眠かったのかもしれませんね💦
    汗はかいてなくて背中とおでこがいつもより温かいかな?っていう程度でした!
    暑くはないようで安心しました☺️
    初めて暖かい季節を迎えるので服装や室温悩みます(>_<)

• 3月29日
メメ

夜に上がる可能性もあるので、念の為注意しつつそのままかな…
うちも平熱は36.6度ですが、37.5度過ぎるまではいつも異常なしとしてます🙆‍♀️

• ⋈

回答ありがとうございます💗
    平熱同じぐらいですね!
    37.5までは異常なしと判断されてるとのことで安心しました😊
    今後の参考にさせていただきます!
    今回はご機嫌になり寝たので大丈夫そうですが、様子見したいと思います!

• 3月29日