※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

乳児湿疹の治療について、ワセリンや他のクリームを試していますが、効果が薄く、指しゃぶりでよだれがひどい状況です。病院でも効かない薬をもらいましたが、状態が改善していません。

この乳児湿疹はどうやったら治りますか?
ワセリンは毎日塗ってます。
病院にも行きましたけど離島のためなかなか効かない薬を貰い、かわいそうなぐらいブツブツしてます😭
ワセリン以外にも馬油やアトピタのクリームを塗ったりしてました。
しかし効かず😰指しゃぶりするのでよだれすごいです。

コメント

もちもち

結構ありますね。
皮膚科で診てもらいましたか?
これは一気にステロイド入ってるの使って治した方が良いかなって気もします…

• 二児ママ

二児ママ

皮膚科がない為内科でみてもらったらワセリンだけで大丈夫って言われたんです😭
    離島に居て、地元に帰るのが夏なので夏までどうしようって思ってます😭

• 3月29日
  • もちもち

もちもち

うちの娘、頬に同じくらいのが出来ましたが未だによーく見ると跡があります。女の子ですし早くなんとかしたいですね😥
    小児科があるようなので、保湿では良くならないんですが、ステロイドの事聞いたので処方して下さいって言ってみるのはどうですか?

• 3月29日
  • 二児ママ

二児ママ

明日連れて行ってみます。一時期は良くなってたんですけど酷くなってしまって😭もうかわいそうです。
    ステロイドって言えばステロイドが入ったのを出してくれるんですよね?

• 3月29日
  • もちもち

もちもち

そうだと思います!子供の事は胸が痛みますね😢ちなみにうちはロコイドっていう軟膏を処方されましたよ!

• 3月29日
  • 二児ママ

二児ママ

今日行ってきました。ステロイドが入ってる軟膏くれそうになかったんですけど粘ってみたらくれました🙌何故か飲み薬ももらいました😂

• 3月30日
  • もちもち

もちもち

良かったですね!薄く付けるだけで大丈夫ですよ👌
    良くなりますように♡

• 3月30日
  • 二児ママ

二児ママ

昨日薄くつけたらだいぶ良くなってきてます☺️
    ありがとうございました😊

• 3月31日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

よだれかぶれですかね…😰
常に清潔にしてあげて、できれば皮膚科へ連れて行って違う薬もらうか…。
ステロイド系の薬じゃないと治らないかと思います💦

• 二児ママ

二児ママ

よだれかぶれだと思います😰
    皮膚科がなくて😭
    ヤブ医者が2件あって、ステロイドとか何?って感じですよ。ワセリンでいいって言われて終わりでした。

• 3月29日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

これから暑くなってくるので余計にひどくなる可能性が高いです😰
    他の方のコメント見ましたが、できれば夏まで待たずに地元へ帰れそうな時に早めに帰って病院へ行かれた方がいいと思います💦

• 3月29日
  • 二児ママ

二児ママ

そうですよね。
    上の子が幼稚園行くので地元に帰れないんです。丸一日かかってしまうので😭もう一回病院連れて行ってみます。

• 3月29日