※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢゃむ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが風邪で高熱を出し、甘えん坊になって困っている。この態度は体調不良で甘えているのか疑問。一時的なものか気になる。

風邪の時の子ども(1歳1ヶ月)の態度について

ここ1週間ほど鼻風邪をひいておりましたが、
昨日38度後半の高熱を出し、病院では風邪という判断をしていただきました。

高熱を出してからですが、私が近くにいないと泣いて探しに来て、暇あらばおっぱいを飲みたがります。
これは体がしんどいから甘えているのでしょうか。

普段であればお腹も睡眠も満たされている状態だと少々は一人遊びができます。

一日中おっぱいを欲しがって何も出来ないので、
少し困っています。
ただ今だけだと思えば解決したいと思ってるわけではないですが、
こういうことはよくあることなのかなと疑問に思い相談しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

病気すると甘えますね♪、特に治りかけの少し元気が出てきた頃とか、熱の上がり始めでまだ体力が余っている頃とか甘えやすいかもしれません😉
子供の38度台はまだ余裕があるくらいだと思うので、なんかちょっといつもと違うな〜変な感じだなぁ〜って状態で甘えてる感じですかね。

40度近くなると子供でもしんどさが出てくるので、よく寝てたりぐったり感が出て弱めで泣いたりってなったりします。

  • ぢゃむ

    ぢゃむ

    なるほど!
    体力あるけど、甘えたいときなんですね。やっぱり体がしんどいと甘えるんですね。

    • 3月30日
のん

病院をしていると、本能的なものなのか症状ゆえなのか回数が増えますよね!分かります!

特に鼻水が多い時は、似たような感じになります。
自分で上手に鼻が吸えないからですかね??
鼻呼吸できないので少しずつしか飲めなくて、口を離しては吸っての繰り返しで、最終的に癇癪を起こします…。
喉が痛い時はヨダレが増えて、お乳は飲むんですけど離乳食嫌がられました。

早く良くなると良いですね、つきっきりの看病お疲れ様です…!

  • のん

    のん

    すみません、病院→病気です

    • 3月29日
  • ぢゃむ

    ぢゃむ

    そうなんです!
    離乳食をあんまり食べないんです!!
    なんでかなー?まぁ熱あるし食べるのしんどいかなって感じで片付けてましたが、喉が痛いと飲み込むのキツイですよね。

    離乳食を食べないからおっぱいなのかなとかも思いましたが、
    彼にとっては食べやすいものがおっぱいなのかもしれないですね。

    ありがとうござます。
    一緒にお昼寝してます。笑

    • 3月30日