※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの過ごし方や遊び、外出の必要性について教えてください。

現在生後1ヶ月半の男の子育児中です。

同じぐらいの月齢のお子さんがいる方、一日の過ごし方を教えて欲しいです。

1日中授乳して寝てグズって授乳して抱っこして寝て…をずっと繰り返してる感じなのですがこういうものなのでしょうか?

しっかり寝てる時間以外は私が抱っこしてないと泣くし、まだ何考えてるかわからないしどうしてあげればいいのかわかりません。

このぐらいの赤ちゃんがご機嫌になるような遊びってあるのでしょうか?

家ばっかりではなく外にも積極的に出た方がいいのでしょうか?

コメント

miiima

毎日お疲れ様です☺️
2ヶ月後半くらいまでは
1日そんな感じでしたよ😌
娘は外に出ると機嫌が良かったので
午後の暖かい時間は
お散歩行ってました☺️

• mayu

mayu

そんな感じなのですね。初めての育児でわかんないことだらけです💦
    明日はお天気良ければお散歩行ってみます😊

• 3月29日
あいこ

こんにちは😄生後1ヶ月と10日の娘がいます👶
今週から1日1回は買い物がてらお散歩に出ています。娘はずっと寝ていますが、外の空気や色んな音が良い刺激になっていそうです😊
授乳後は寝ちゃう時もあるし、1人で目をパチクリさせてる時もあります👀もちろんグズグズの時もあります。まだ1人遊びとかはしてないですが、何か好きに過ごしてます👶もちろんアタシも何を考えているかはサッパリ(笑)

• mayu

mayu

月齢同じぐらいですね。
    やっぱり外の空気は良い刺激になるんですね😄たまにお散歩に出ようと思います😊

• 3月29日
みかん

うちの子も丁度1ヶ月半程です☺️🙌
1ヶ月検診終わってからほぼ毎日お散歩やら買い物やらで外に連れ出してます☺️!
寝るかミルク飲んでるかぐずってるかが殆どですが、ほんとに少しずつぼーっと見つめてくれたり少し笑ったりする時間も出てきました😂
一瞬で終わって泣き始める時もありますが…😩笑笑
日中新生児期よりも起きてるので眠くてグズるのが多くなった気がします🧐

• mayu

mayu

ほぼ毎日ですか👀‼️
    私が色々と心配性でなかなか外に出る勇気が出なかったのですが、やっぱり外に出るのが良さそうですね😊

• 3月29日
  • みかん

みかん

私が家に引きこもりでストレス溜まってたのもあり、自分のストレス解消も含めて出てます😂笑
    最近大分暖かくなってきたので、近場にお散歩いいと思います☺️✨

• 3月29日
みよこひめ

生後45日になりました。
お互いお疲れ様です。

7時起床 授乳
8時半から朝寝
10時起きて授乳
メリーで15分くらい遊ぶ
11時半から昼寝
14時半には起きて授乳
メリーで15分くらい遊ぶ
16時から夕寝
17時起こして授乳
18時 風呂
上がったら授乳
19時就寝

夜中は3時間くらいずつ授乳してます。
息子もぐずぐず多い子なので苦労します。。。

• mayu

mayu

うちは日によって寝てる時間とか全然違うのでそんなにちゃんと生活リズムができてるの尊敬します✨✨

ぐずぐず多いの大変ですよね💦

• 3月29日
ちろろ

こんにちは!生後40日です★

6:30〜8:00ごろに起きてミルク。
その後は9〜10時くらいまでラックで眠ってくれることが多くなりました!
10時に起きてからは、ただひたすらに抱っこで寝たり起きたり…を繰り返しています★たまーに布団で1時間とか眠ってくれますが、殆ど抱っこで寝ています笑

機嫌が良く起きているときは、マットにごろんさせてクラシックや童謡聴かせたり、私が童謡歌ったりして過ごします!あと、日向にマット敷いて、その上でオムツ脱がせて日光浴さしてます笑 たまに外出もしますが、抱っこで寝てます笑 そろそろ、ベビーカーでのお散歩も検討中です!!

なにを考えているかはわかりませんが、機嫌の良し悪しは表情からはっきりと分かるようになりました(*˘︶˘*)
機嫌いい時は目がまんまるで、よくあーうーと声を出してます💓