※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
ココロ・悩み

横浜市緑区で騒音問題に悩んでいます。夜中に豆腐の販売車や選挙車が爆音で通り、子供が起きて困っています。寝かしつけた後に外に出て抗議しようとしたら、車はすでに去っていました。

横浜市緑区に住んでいる方いらっしゃいますか?

すごくうるさくないですか?😭
豆腐の販売車、選挙の車(普通昼間だからって住宅街を爆音で回りますか?)

窓締め切っててもうるさくて子供が
びっくりして起きるレベルで困ってます🙌

やっとの思いで寝かしつけたのに😭
頭に血が上ってしまい、文句言おうと
部屋着のまま外に出て行ったらもう走り去ってました🙇‍♀️


コメント

はじめてのママリ🔰

全然違うところに住んでますが似たようなもんですよ😅
よっぽどど田舎の自然の音しかしないようなところでなければどこでも一緒かと🤣
赤ちゃんいる時って寝かしたいから物音1つ立てず静かにしたい!ってなってたりしますよね…😣
逆にうるさい中で育てたほうが良かったりしますよ♪赤ちゃんもうるさいのに慣れさせたほうが基本そういうもんだって覚えるから!

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    同じ市内で何度も引っ越してますが
    こんなにうるさいのは初めてです🙌
    私がとても短気な性格なので
    外部はとりあえずシャットダウンして
    ゆったりした気分で子育てしたいし
    子供が寝ないと御飯も食べれないので🤣

    • 3月29日
もも

保育士してる時に、お昼寝時を狙ったかのように選挙カーが走るのには困りました🤣🤣
その時間に園の前を通るルートなんでしょうけど、、笑
1人泣いて起きると連鎖反応が起こるので🤣🤣笑
文句を言おうとまでは思いませんでしたがいらっとしました🤣🤣

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    ほんと迷惑ですよねー😭
    保育園だと園児は1人じゃないし、
    考えただけでイライラします!笑
    保育園の前なんてルート変えて欲しいですね💦
    豆腐屋に関しては暇なのか、
    売れないのか、何度も通るので
    ブチッと来ました😫

    • 3月29日
ririmama

緑区が特にうるさいのかはわからないですが、長男出産時に住んでいた家は窓の目の前が道路でしたが、とてもうるさかったですよ😂

隣に居酒屋、スナック、小料理屋…と並んでいたので、特に、夜…寝静まってからが酔っ払いの騒ぐ声、喧嘩、夜中の暴走族的なバイク…等、本当に毎晩うるさくて、引っ越し当初は大人の私でもちょこちょこ起こされて辛かったです…。
が、1週間、2週間と過ぎるうちにぐっすり寝てました😂
長男も最初はビクってなったりしてましたが、慣れてからはうるさい場所でもぐっすりでした😊

昼間も窓の目の前の細い歩道の舗装工事があった時は、ガガガガガガ…とコンクリを砕く音と振動が本当に酷くて、家は揺れるし、テレビの音も聞こえないし…😨笑
こればかりは自分の土地ではないので仕方ないですよね😅

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    賃貸で嫌なら引っ越す選択肢が
    あるのがまだ救いです🙌
    最初からゆったりした気分で
    育児がしたくうるさくないか
    不動産にも訪ね、緑区のなかでも
    大きな道路からも
    かなり離れた住宅街を選び
    引っ越したのですが...😭

    • 3月30日
りん

分かります😭
もしかして、同じ地区ですかね。
豆腐の車、灯油販売車、選挙の車…
何度もぐるぐる回って通ります😭
子どもがいるから余計気になるのか、基本的な昼寝の時間はやめてほしいと思います。何度起こされたことか😒💢💢

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    私は霧が丘です😭
    本当嫌がらせのように何度もですよね💦
    あれやられた人しか分からないですよね🤣
    昼間でも具合悪くて寝てる人だって
    いると思うんですよね:(;゙゚'ω゚'):
    保育園も老人ホームもありますし💦
    非常識なくらい爆音ですよね🙌
    大きな道路沿いとかならまだしも、
    住宅街だと騒音嫌う人が
    ほとんどなのにって思います。。
    選挙は本人宛に問い合わせメールで
    クレーム入れましたが
    豆腐屋の名前が不明です💦

    • 3月30日