※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
お金・保険

ガン必須の保険会社を1万円以内で探しています。オリックス生命、メットライフ生命、ライフネット生命が気になっています。県民共済は検討外です。

おすすめの保険会社とその理由を教えてください😀

旦那はガン家系なのでガン必須です。総合的に1万以内で探しています。

あと、私は最小限にとどめようと思っております。

今気になっているのはオリックス生命、メットライフ生命、ライフネット生命です。同じでも違っても構いませんのでよろしくお願いします。

※県民共済等は検討外です

コメント

2児のママ

ゼクシィ保険で決めました!いろんな会社ひかくでき、最終日的にオリックスが安くてうちの家族に合っていたのでそれにしました✨

• ミルキー

ミルキー

回答ありがとうございます✨
    ほけんの窓口的なやつですか?
    やはり安くて良い保険となるとオリックスなイメージがあります!

• 3月29日
  • 2児のママ

2児のママ

そうです!比較できるのでいいてすよ~

• 3月29日
  • ミルキー

ミルキー

ありがとうございます✨

• 3月29日
サラダチキン

夫婦の保険は三井住友海上あいおい生命です
子供はメットライフ生命です👶

抗がん剤手厚くするならば抗がん剤支払い上限なし、上皮内癌でも支払い免除のメディケア生命も良いですよ(><)

三井住友はネットも他社のFPさんもおすすめNo. 1と言われたので決めました。(ガン特約で癌保険に勝てる感じだったので)
メットライフ はアフターサービスも良く子供に掛けるの人気で手厚いと思って決めました。

若いご夫婦で内容そこそこ手厚く保険料も安く抑えるならオリックス生命良いと聞きます(^O^)実際入ってる方多いです

• ミルキー

ミルキー

三井住友、メディケア生命、候補に入れて調べてみます!細かく教えて頂きありがとうございます✨

ちなみになんですが、サラダチキンさんはどのように保険を決めましたか?ほけんの窓口か、保険会社に直接か、個別にFPの方にか少し迷っていて💦

• 3月29日
  • サラダチキン

サラダチキン

ほけんの窓口です(><)
    でも自分に合う合わないあるので、2社目で決めましたよ💦
    ネットやこちらでも無茶苦茶相談したり調べて勉強しました!
    オリックス生命って抗がん剤特約見当たらないんですが、メットライフみたいに無いんですか??

• 3月29日
  • ミルキー

ミルキー

担当次第のところありますもんね💦
    私まだ詳しくわかってないんですけどオリックスの抗がん剤特約ぱっと見無さそうですね😓やはり抗がん剤特約は必須ですかね??

• 3月30日
  • サラダチキン

サラダチキン

一時金も必要だけど抗がん剤特約(更新料無い)のが上かなと思います‥癌を重要視するのであればです。
    一時金も2回目はオリックス生命、入院が必須条件ですし、その三社の中だとメットライフ生命ですね‥主契約の中に放射線治療は入ってるし、一時金は上限あってもオリックスより出やすいです(><)

• 3月30日
  • ミルキー

ミルキー

なるほど..!この中だとメットライフ生命ですか😲とても勉強になりました!

保険選びってなかなか大変ですよね😅また何度かママリでも相談すると思うのでお見かけしたらよろしくお願いします✨笑

• 3月30日
  • サラダチキン

サラダチキン

ありがとうございます😊

• 3月30日
  • ミルキー

ミルキー

ありがとうございました✨

• 3月30日
あーちゃん

フコク生命いいですよ!ガンなどの医療もいいです😊

• ミルキー

ミルキー

フコク生命いいんですね!検討してみます!
    あーちゃんさんはどのようにして保険決めましたか?ほけんの窓口とかでしょうか?

• 3月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

ネットで資料請求してもいいですし、地元のフコク生命さんにお電話してもいいと思います😊

• 3月30日
  • ミルキー

ミルキー

なるほど!ありがとうございます✨✨

• 3月30日