※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜろ
ココロ・悩み

小学生時代からイジメに遭い、家族とも会話がなく、友達もいなかった。中学で状況は改善し、友達もできたが、高校卒業後は疎遠に。一人でいるのが楽だが、時折孤独を感じる。子供ができても友達がいたらいいなと思う。

保育園~中1の始め頃までイジメにあっていて、それまで友達が1人もいませんでした😅
小学生の頃が本当にキツくて、小1から登校班全員の鞄持ち、黒板や机、教科書やノートに悪口を落書きされたり、虫の死骸を挟まれたり石や道に落ちてる腐ったような果物を投げられたり、持ち物をトイレに捨てられたり、死ね死ね言われながら下校したり…
家族同士での会話も全くなく、兄達からも殴る蹴るされて…
その頃、母は祖母から嫁いびりにあっていて、父は出張で滅多に帰ってこない。
学校でも家でも居場所がなかったです
大袈裟ではなく、結婚するまで本当に家族と一言も喋ったことないです
その時は自殺って発想がなかったですが今だったら自殺してるなって思います😅

中学でターゲットが変わり、私へのイジメがなくなってからは友達も沢山できましたが、またイジメられたくない、一人になりたくない、友達がいないのは恥ずかしいって思っていました。

高校で仲良かった子達は、卒業してからはみんな進学先や就職先の同期達で遊ぶようになり…
私は夜勤ありの所へ就職したので時間も合わずだんだんと疎遠になっていきました
数年前のことですが、ある日、私以外の仲良しメンバーで集まっていたのをインスタで見てしまい…後日普通に連絡しても返ってこなかったので『あぁ、私って友達じゃなかったんだなぁ』って悲しくなりました
私に問題があったのかもしれませんが

一人は楽で好きですが、たまーに思い出して頭痛、吐き気もして苦しくなります
子供ができて、友達同士子連れでモールとか来てるのを見ると羨ましいなーって見ちゃいます
息子と旦那がいてくれればそれで良いんですけど、たまに友達がいたらなーって考えちゃいます

久々に思い出して辛くなったので吐き出させてもらいました🙇

コメント

*みん*

ものすごくお辛い経験されたんですね😢
私も主さんほどではないかもしれませんが、昔イジメにあっていました😅

1人は1人で楽ですが、
やはり友達たくさんいる方など見ると羨ましくなりますよね✨
たまに思い出して吐き出したくなるお気持ちもとてもわかります😢
私で良かったら話聞きますよ😊

あんこ

学生期の人間関係って本当に本当に難しいと思います。運良く合う子と出会えればめっちゃ楽しい時期ですが、出会えないと本当に辛い。

今、良いご主人、お子さんと巡り会えて良かった✨