※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食用の食器や器具について、1万円分の出産祝いを使いたいです。100均で揃えられるものも考えています。おすすめのセットや道具を教えてください。

離乳食もうすぐ始めます☺️使ってよかった食器(セットのほうが助かります)、器具など詳しく教えてください✨実姉から出産祝い1万円分なにか貰えるので少し高くても大丈夫そうです✨でも100均で揃えられるものは100均かなーと思ってます🙋‍♀️

コメント

あいあい

食器類は100均でもいいと思います!フリージング用のタッパと、出来たらブレンダーがあればかなり便利です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨食器は確かにすぐ使わなくなりそうですもんね😳家にあるものや100均で探してみます☺️ブレンダー買いたいんですけどたくさん種類あって分からなくて😭どれをお使いですか?😭

• 3月29日
あーママ

離乳食作りはブレンダーがあればほぼ出来ますよー⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝友達から離乳食セットお祝いで頂きましたがほぼ出番なく……💦なのでら私ならブレンダーと、可愛い食器お願いしたいです(*^^*)♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨ブレンダー欲しいんですけどどれが良いのか分からなくて😭どれをお使いですか?😭可愛い食器テンション上がりますよね💗

• 3月29日
  • あーママ

あーママ

離乳食にしか使わないのでそんな高いものじゃなくていいかなとこちらにしました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    実姉なら自分の好みもわかってくれてると思うので、可愛い食器セット欲しいとお願いしてあとはお任せしちゃうかもです(*^^*)♪

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

このブラウンのシリーズの中で何にするか迷ってました😭お写真ありがとうございます✨早速見に行ってみます!ご回答ありがとうございます✨

• 3月29日

初期はスタッキングボウルが使いやすいです😊

100均でも売っていてワッツ系列で購入しました。
最近セリアでも見ました。

今でも子供茶碗サイズをご飯スープ、小さい器はトマトなどを入れてます🙌

量が多くなってきた今は森デザインのユニバーサルプレートを14cmをおかず系16.5cmをご飯用に使っています。

19cmだと女性が食べるくらいの量のチャーハンやピラフを盛り付けられて子供のワンプレートにも良いサイズでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シンプルですごく使いやすそうですね✨100均で売ってるなら買いやすいです☺️参考にさせていただきます!ご回答ありがとうございました✨

• 4月1日