※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

エールベベのチャイルドシートクルットNT2のシートベルトは伸びない?調節以外の方法は?4歳まで使える?説明書見てもわからず、教えてください。

エールベベのチャイルドシートクルットNT2使ってますがシートベルトはあれ以上伸びないんでしょうか?
後ろのところをあけて調節以外にあるんでしょうか?

4歳まで本当に使えるの?って思える長さだし、今でもシートベルトきつそうで💦

説明書は何度も見ましたが、わからず教えてください

コメント

あー

エールベベ、クルット使ってます😊下の引っ張る紐でベルトの長さは変えられます、頭のヘッドは枕みたいなのを月齢に合わせて外すのかなと😊
もしわからない場合は購入店に持って行って聞くのが一番いいです、見てもらえます!

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます✨
    下の引っ張るベルトはやったんですがあまり伸びてるように思えなくて、娘もきつそうなんです😭
    あやさんちは窮屈になってませんか?
    今度購入店に行ったら聞いてみたいと思います!

• 3月29日
  • あー

あー

腰の式パットは5ヶ月からだったかな?確か外して大丈夫でしたよ😊

• 3月29日
  • あー

あー

あと、オレンジシールのとこを引っ張りながら、肩紐両方少しずつ引っ張ると長いの出てきますよ😃💕

• 3月29日
  • デイジー

デイジー

いま腰パットと頭のところ外してきました✨どうしてもオレンジのところ押して肩紐引っ張っても長くなくてそこだけがクリアできないです😨

• 3月30日
まーるまる

子どもの足と足の間のところの中の方にオレンジ色のフック?があるのでそれを子ども側に押しながらシートベルトを左右同時に手前に引っ張ると伸びますよ✨
あと、チャイルドシートの中敷きは取りましたか?1ヶ月すぎたらシートが1枚取り外せるので大分ゆとりでてきますよ😊
両方とも既にされていましたらすみません💦
でも私もこれ4歳まで使える?!って思ってます。笑

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😊
    オレンジのところ引っ張ったんですがあまり伸びたように思えなくて💦
    中敷は腰の敷きパッドみたいなやつはとっていいんですか?

4歳まで使えるということで買ったのに、シートベルトも長くないし体がVの字の態勢きつくないかな?と思ってしまいます、パッドはずしたらVの字にはなってませんか?
    4歳までは使えなさそうですよね😅

• 3月29日
  • まーるまる

まーるまる

オレンジのところを押しながら、シートベルト(子どもの腕を通す左右2本束ねて同時に)を手前に引っ張ると伸びますよ✨これはすごく余裕なくらい伸びます。
    中敷きになっているネックサポート、ヒップサポートは1ヶ月すぎたら取り外さないといけませんね😊大分ゆとりでるので全然苦しそうではなく体勢も今のところ問題ないですよ🎵

• 3月29日
  • デイジー

デイジー

今オレンジのところ押して引っ張って伸ばしてみたんですが余裕なほどなぜか伸びなくて😭😭
    だいたいどのくらい伸びてますか?
    ヒップサポートとネックサポートとりあえず外してきました✨あとは、長さがのびれば完璧なんですが💦

• 3月30日
  • まーるまる

まーるまる

肩の部分はすごーく伸びますよ✨最大限に伸ばすと1歳半の息子でもブッカブカなくらい伸びます😊
    なんで伸びないんでしょうね…🤔💦💦
    チャイルドシートの背面の部分は開けてみましたか~?そこに紐やレバーがあってちょっと調節できますよ。
    一度買ったところに持っていくといいかもしれないですね😣

• 3月31日