※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

春夏の赤ちゃんの服装について質問があります。何枚ほど買い足すべきか、半袖ボディと長袖カバーオールの組み合わせやセパレートの着せやすさについて教えてほしいそうです。家の中と外出時の服装も知りたいそうです。

現在4ヶ月の息子がいます👶🍼最近出産前に買った肌着やカバーオールが小さくなってきました!これから春夏と気温も上がってきますし、そろそろ肌着と服を買い足そうと思っています🎩👕👖
春夏の服装だと何を何枚ほど買い足したらいいでしょうか??
足もバタバタ寝返りはまだですが体もゴロゴロ動かしまくりなので肌着はボディオールに替えようかと検討中です💦
今の時期だと半袖ボディ+長袖のカバーオールとかでしょうか??セパレートの方が着せやすいですか??
春夏どんな服装で過ごされているかも家の中と外出の時とそれぞれ教えて頂きたいですm(*_ _)m
質問たくさんですみません😣🙏💦

コメント

めくま

4ヶ月なら、
春はメッシュの袖なしボディに、
キルトとかじゃない薄手カバーオールもしくは半袖カバーオールと、
上に羽織るカーディガンやパーカーって感じですかね。

セパレートでも大丈夫だと思いますが、お座り出来ないと若干手間です。

長袖3枚、半袖2枚、アウターって感じで、6月末から7月あたりにもう少し暑くなったら、半袖か袖なしのセパレートにチェンジくらいが良いのかなと思います。

うちはすでに肌着はメッシュの袖なしですが😅
(上に着せる量で調整)

• こたろう

こたろう

お返事ありがとうございます!枚数まで詳しくありがとうございます😂😆😝今の時期だとやっぱり羽織りも必須ですよねヾ(*ㅿ*๑)ツ
    夏はセパレートで今の時期はカバーオールで検討してみます!

• 3月29日
あおママ

丁度1年前、私は前びらきの半袖ボディ肌着を3枚と、長袖カバーオールを3枚追加しました!外出時はあったかければベストやひざ掛けで外出してました!
夏用には、前びらきでないボディを買って、夏はほぼそれプラス短パンで過ごしてました(^^)
何枚かお出かけ用にTシャツ買いました!

• こたろう

こたろう

お返事ありがとうございます!詳しくありがとうございます☺♡♡肌着とカバーオール追加します!夏はボディ肌着にパンツスタイルがいいのですね💡🙌🤔参考になります!

• 3月29日