※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peko
家族・旦那

短期間ご主人と距離を置いて関係が改善された方いらっしゃいますか?産後…

短期間ご主人と距離を置いて関係が改善された方いらっしゃいますか?

産後、夫と喧嘩が絶えません。
私は夫が転職の為地元を離れて県外へ引越してきました。
主人も新人の為、覚えることが多く激務なので毎日22時過ぎに帰ってくるのは当たり前。仕事の事でもストレスが溜まり病んでるみたいです。

また私も誰も知り合いのいない土地にいるため話す相手が夫しかいなくて平日は完全ワンオペで育児をしています。
夫は休みの日は基本的に育児もしてくれるほうで息子もすごく可愛いみたいです。
基本あまり怒らないです。
ですが、お互いストレスが溜まっていて仕事が大変、育児が大変でお互い思いやりの気持ちが持てなく度々衝突してきました。
そろそろ同じことの繰り返しが限界みたいで今回は口もきいていません。
主人は優しいので離婚したくないですし、息子のこともあるので私が折れて謝りましたが返答がないです。
このまま口もきかない状態なら実家に1ヶ月間くらい息子を連れて帰ろうかなと考えています。
両親には心配をかけたくないので夫は出張に行ってると言うつもりです。
でも一度離れれば上手くいけば関係を修復できるけどいかなければ元どおりには戻れないのかなと思ってしまい悩んでいます。
私も言い過ぎたことを反省しています。
毎回毎回仕事が大変、育児が大変ということで喧嘩になりもうこうゆう喧嘩はやめようと言って仲直りするんですけどまた同じことの繰り返しで不満が溜まり喧嘩してしまいます。
どうしたらいいと思いますか?
宜しくお願いします。

コメント

あ😆

私も産後旦那と喧嘩が絶えなくて離婚寸前までいったことあります💦その時は私が実家に帰ってしばらく距離を置きましたよ!お互い冷静になって考えることができて、また一緒に生活できるようになりました😊今は仲も良くていい関係だと思います!

• peko

peko

コメントありがとうございますm(__)m
    距離置くのがこわかったのでいい結果になれた方のご意見聞けて良かったです。
    もう少し時間置いてみて考えてみます(>_<)

• 3月30日

距離は置いてませんが
2人目産まれたら自然と
喧嘩しなくなりました。
何回も喧嘩しましたが
愛し合っていたのは
変わらなかったので
離婚ってことには
ならなかったんですけど、、

私は離れていると寂しいので
そういうことはしませんでした。
最初はみんなそうなのかな
って思ってます。。
お子さんを誰かに預けて
デートなどはできませんか?

息抜きした方がいいかなって思いました😭