※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
家事・料理

仲良しの友達が家に遊びに来る時って、お菓子はどんなの用意してますか?…

仲良しの友達が家に遊びに来る時って、お菓子はどんなの用意してますか?!今までケーキ屋さんでシュークリームやコロネなどケーキとまではいかないものを買って出していたのですが、わざわざ買わなくていいのにって毎回言われてるので💦でもなにもなしではさみしいので、市販のそれなりのお菓子でも買おうかと思うのですが、こういう時何があると嬉しいですか?!

コメント

菜

シュークリームで十分だと思います🙆‍♀️💓✨
私はケーキだとなんだか申し訳ない💦って思っちゃいます!
大袋のお菓子ではダメでしょうか?

  • なおみ

    なおみ

    そうなんですよね、申し訳ないっていうのも思わせたくないんですよね💦💦

    • 3月29日
deleted user

私はスーパーにあるスナック菓子とかを適当に買ってます😹
友達に何飲みたい〜?食べたい〜?って事前に聞いてたりもします。

Ohana

お家を行き来するお友達がいますが、
毎度伺う側が500円目安におやつを持ってくようにしてます(^o^)
ミスドのドーナツとか、シフォンケーキ、プリンなど持って行ってます✨
といっても、お家で待つ側もスーパーのおやつとか適当に用意はしてます😁

ゴロゴロするの好き❤

うちで出す以外に友達が持ってきてくれたりするものもありますが、わりと普通にスーパーで売ってるお菓子ですよ

チョコパイとかお煎餅とか、果物、ゼリー、アイスとかです
基本、甘い物としょっぱい物を用意しておきます

m-min

仲の良さによりますよね
私は訪問した側でも、お腹いっぱいで本当にケーキとかいらないんだけど…って思ったこと、何度もあります(笑)でも出してくれたから気持ち悪くても食べたり…
だから逆に大袋のお菓子とか残ったら自分たちで食べれるものでいいと思いますよー

ママリ

仲良い子や頻繁に来る子はお互い用意しないです😂
お腹空いたら一緒に作ったり買いに行ったりしてます!

たまにしか来ない子は、ケーキやシュークリームとか用意してます!

ko★

スーパーで甘い系、塩系のお菓子をいくつか買って、大皿に盛って出してます😊

2児ママ

スーパーのお菓子やコンビニのお菓子やスイーツを買って出してます😊👍

はじめてのママリ

私は小分けにされてるパイの実、キットカット、ホームパイ等を準備します😁

とっし

用意するとしても、コンビニのスイーツとかスーパーの大袋お菓子とかですね🤔あとはその時食べなくても後日食べられるようにケーキ屋さんのクッキーとか🍪
頻繁に行き来する友達は、お邪魔する人がお菓子・招く側がお茶を準備するのが暗黙の了解になってます。なおみさんのお友達も手土産持ってきますよね?こちらも用意してしまうとお菓子だらけになりません?💦

おゆママ♡

わたしは甘いのとしょっぱいの両方あったら嬉しいです♡
チョコパイとポテチとかですかね🤣💕