※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま♡
家事・料理

うちの主人は食べ物のすききらいやこだわりがおおいのでお弁当やごはん…

こんばんは!
うちの主人は食べ物のすききらいやこだわりがおおいのでお弁当やごはんのメニューに苦労してます。
みなさんどんなもの作ってるかよかつまたら写真などで教えてください!

ちなみに主人の嫌いなものは…ピーマン、なす、アスパラ、いんげん、さといも、マヨネーズ、チーズ、オクラ、トマト、生物、しいたけ、すのもの、甘露煮系、煮魚、あんもの、マスタード、まだありますがパッと浮かぶのこんなんです💧

コメント

れーにゃん☆

うちの旦那も好き嫌い
あります😅

私はお弁当作りおきで
ちくわの磯辺揚げ
ひじきの煮物
鶏肉の照り焼き
切り干し大根など
簡単なのストック
しています!

朝は卵焼いたり、
ホウレン草ベーコンソテー
など…

あとミニつくね
ハンバーグもいいですね👍

  • りおまま♡

    りおまま♡

    すき嫌い多いとやりくりしながらつくるこっちはほんと大変ですよね(>_<)

    れーにゃんさんのメニュー参考にさっそく明日買い出しいって、作りおきします!笑

    ひじき、きりぼしだいこん、ほうれん草もたべないんです(°_°)
    でもおいしいですよねー!
    私と娘のストックとしてつくります♡
    ありがとうございます!

    • 2月24日
れーにゃん☆

本当子供みたい(笑)
子供に食べなさいって
言えなくなりますよね(+_+)

逆にお弁当に
なに入れてますか?(>_<)

  • りおまま♡

    りおまま♡

    むしろ子供より、すき嫌い多いです(笑)
    ほんとそうです!

    ウィンナー(ケチャップ、塩コショウ)、親子丼、豚丼、シチュー、豚汁、納豆とごはん、そぼろとたまごの二色丼、ザンギ、えりんぎの肉巻き、たまごやきなどのローテーションです😅

    次々思い出してきましたが、まだまだあります(笑)
    結婚してしったんですが、姑も主人とにたようなかんじで外食いっても「ん?これなにあじ?私だめだわ、おとうさんたべてくれない?」とか、みためとかでもなにこれ?とかそういう感じなので、その環境で育ってるせいか全然なおりません^_^;

    ぐちになってしまいすいません💧

    • 2月24日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆


    でも男性が食べる
    がっつり系は
    食べてくれるんですね👍

    でもお弁当には
    やはりおかずが
    何品かはいるし
    困りますね😵
    キャベツとかは食べる
    んですか?
    野菜炒めなどは
    どうですか?

    あとお弁当で
    ミートボールとか
    唐揚げなど🎵

    じゃぁ母親ゆずり
    なんですね…

    困りましたね😅
    きっと手料理しない
    お義母さんなんですかね?

    家庭の味をしらずに
    育ったのでしょうか(T_T)

    • 2月25日
  • りおまま♡

    りおまま♡

    そうですね!ガッツリ系はたべます!

    お弁当に最低4品はいれるようにはしてるんですが、うめるのにこまります(笑)
    お弁当何品くらいいれてますか?

    キャベツたべます😭
    食べる具材で野菜いため簡単だしいいですね♡
    ミートボール、唐揚げも冷凍できるしいいですね♪

    姑はずーっとフルタイムで働いていて、3兄弟みんな1歳前には保育園はいっていてとにかく忙しくて簡単な料理ばっかりだったみたいです!
    カレーやシチュー豚丼、焼肉、おいなりさん、焼き魚とかでレトルトやゆでる麺類とかでとにかく、時短でたべるすきなものだけつくってたらしいです💧
    男3兄弟で年がはなれて主人が末っ子なので、あまり厳しくは育ててないみたいです^_^;
    家庭の味をしらないのかもしれませんね(>_<)

    • 2月25日
れーにゃん☆

うちは5次男ですよ(+_+)
冷凍食品もいれますよ🎵

野菜炒めは
いいですよ🐤
あとレンジで
ジャーマンポテトも
いいかも💕
じゃがいも茹でるの
面倒だから小さくして
レンジでチンしてから
炒める✨😍

なるほど。
お義母さんも頑張って
らしたんですね‼

仕方のないことだけど
これからの事も
あるから
食べれるの増えたら
いいですね👍

deleted user

うちも嫌いな物多いです↓
野菜はほぼ嫌いだし毎日作るの大変ですよね(-"-)
今日はこんな感じでした☆