※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス
妊娠・出産

不正出血が続いているため、排卵出血か着床出血か不安です。生理予定日を過ぎても来ていない状況で、妊娠希望です。

不正出血ついてです。3/10に不正出血3.4日続きました。
生理予定日は26なので排卵出血なんだと思っていましたがまだくる気配がありません。生理痛みたいなのは少しあるのですがなかなか来なくて、、
これは排卵出血なのでしょうか?それとももしかしたら少ない確率の着床出血の可能性もありますか?
2ヶ月前の生理は、1/16でもしかしたら今月もそのくらいにくる予定だったのかなあと思ってしまいます。
妊娠希望なのでどなたが教えてください!

コメント

2月は生理ありましたか?
着床出血のあと2週間後の検査薬では陰性でしたが3週間後には陽性で妊娠しました。検査薬などはされましたか?

• ス

ありました!
    23日に来ました!
    妊娠してるわけないと思ってしてないです。。
    でも排卵出血の可能性の方が大きいですよね?

• 3月29日

退会ユーザー

結構不順だったりしますか?
    28日周期で生理開始日から2週間で排卵なのでだいたい周期がそうであれば排卵出血の可能性もあるみたいです!
    ちなみに量はどうでしたか?
    排卵出血は経験したことがないのでわからないのですが、着床出血のときは生理よりちょっと少ないかなくらいで割と多かったのですリセットしたなあと思うくらいでした。
    量が少なければ排卵出血のほうが可能性ありますね!

• 3月29日
  • ス

基礎体温とか高温期とかでわかりますかね?
    生理がまだ安定してないので色々わからなくて、、
    ちなみに今測ったら36.7でした😭

• 3月29日
  • ス

あと、ここ2週間前から織物が大量で、、おりものシートつけなかったらやばいくらいで…
    でもサラサラではないからあんまり期待してないですけど妊娠してたらいいなって、、

• 3月29日

退会ユーザー

排卵だったら基礎体温つけてたら多分わかると思うんですけど、どうでしたか?
    おりものが多いと生理前とはよく聞くのでどうですかね😭
    私はその出血で期待して妊娠してないってわかって違う仕事について1週間後にまた検査薬してみたら出たので😂
    生理周期がまだ安定してなければ次の生理が来るか来ないか待つか、もしそれが着床出血なら来週末あたりには検査薬反応するとおもうんですけど…単純に1月から2月が38日空いていたので今回もそのくらいだと来週末あたり生理来る予定になるのでどっちにしてもまだわからないかもしれませんね😭
    妊娠していれば嬉しいですね😭❤️

• 3月29日