※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

来月、首がすわったらお散歩デビューします。20〜30分の散歩で日焼け止めが必要か、抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。赤ちゃん用日焼け止めは口に入っても大丈夫でしょうか?

来月で三ヶ月で、首がすわったらお散歩デビューしようと思います。
時間は長くても20〜30分だと思いますが、日焼け止めって必要でしょうか??
散歩は抱っこ紐にするかベビーカーにするか悩んでますがまだベビーカー買ってないので最初は抱っこ紐にするかで抱っこです。

塗るとしたら顔や首だけ?
よく指しゃぶりしたり目の付近かきますが赤ちゃん用なら多少口に入っても大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐なら、薄手のガーゼおくるみなどで足元をカバーしてあげ、ママが日傘さしてあげると良いですよ😊

六花❄️

4月5月は紫外線量が増えるので10分以上お外にいる場合はベビー用の日焼け止めを使用した方が良いです🙂
日焼け止めに抵抗があるなら、抱っこ紐で抱っこして日傘をさしても良いかもしれませんね😊

ひよこまめ

そのくらいの月齢ならいりませんよ!
日差しが強いなら帽子と日傘位で大丈夫です!

日差しを浴びることも大切だと思います!