※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

移植後でも問題ないと医師から言われた。ホットヨガは血流アップで受精卵に影響なし。万が一の場合を考えて自分で判断する。

移植後判定日待ちですが血流アップのためホットヨガをやりたいです。移植前までとりあえず通っていましたが、移植後すぐはまだ行ってません。
医師からは問題ないとだけ言われたのと、卵のプロである培養士さんに尋ねると、母体自体が38℃を超えるわけではないから受精卵そのものに熱の影響はないです。むしろ血流がよくなるので子宮にも充分しようと血液が循環すると思うので逆にやられると方がイイかと。しかし万が一着床できなかった場合にあのときヨガやらなかったらよかったなと思うようであればやめておくといいし。と丁寧に説明いただけました。
皆さんならどうされますか?

コメント

こーくんママ

私だったら安静を選びます😢

移植前はヨガに通って血流促進・温活に励んでいましたが、移植後は仕事にも行かず安静にしていて着床しました(><)
どんな状況でも着床する時は着床するのだと思いますが💦
個人的にはお風呂とか受精卵を熱することが恐くて(;ω;)💦
お医者さんと培養士さんが問題無いとおっしゃるならば、ホットヨガは負担にならないと思います😊
気の持ちようですかね💦💦

無事着床出来て陽性判定貰えることを祈っております✨✨

• まべし

まべし

行った方がいいんじゃない?
    て人もいるしやめとく人もいるしそれぞれですよね💦
    主治医は否定してないから悪影響はないのでしょうけど、私の性格上後からやめときゃよかった!となりそうなんで考えます笑💦

• 3月29日
  • こーくんママ

こーくんママ

グッドアンサーありがとうございます♡
    お久しぶりです。体調はいかがですか?
    もしかして、まべしさん、陽性判定頂いたのですか?(*^^*)

• 4月5日
  • まべし

まべし

こちらこそ、回答いただきましてありがとうございます(^^)
    体調は何故か便通がよくなった以外はこれといった変化はなく過ごしてますww
    昨日判定日でして、とりあえず陽性判定をいただきました(#^.^#)
    まだまだ安心はできませんがとりあえずホッとしました。診察室に呼ばれるまで震えが止まらなかって😅💦

• 4月5日
  • こーくんママ

こーくんママ

おめでとうございます♡(;ω;)
    第一関門突破ですね!!
    私も、膣座薬が犯人なのか、判定後ずっと便通良かったです💦むしろ下痢も多く心配でしたが大丈夫でした😊
    まだまだ冷えがあるので、体温めて赤ちゃんと過ごしてください(*^^*)

• 4月5日
  • まべし

まべし

普段便秘だからありがたいけど不思議です笑
    早速腹巻きしてます😁
    お返事ありがとうございました😆⤴

• 4月5日
りり

私も判定日待ちです。
クリニックでは移植後3日は安静に、それ以降はお腹に力が入らないように生活するよう指導受けました。
ちなみに、クリニックから貰った生活基準表にはヨガ✖︎って書いてあります。
お互いいい結果が出るといいですよね(^^)

• まべし

まべし

2日後には釣りに行ったし、風邪引いてから咳がすごくて腹圧バンバンでした笑
    基準表とかあるんですね😲コメントありがとうございます!

• 3月29日