※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
妊娠・出産

挙母神社のお宮参りは予約不要です。受付から祈祷終了までの所要時間や持ち物について、経験者の情報をお願いします。

愛知県豊田市の挙母神社にお宮参りに行きたいと思っています。予約はないとのことですが、行ったらすぐできるものですか?受付から祈祷終了までどのくらいの時間がかかりますか?何か持っていった方がいいもの等はありますか?挙母神社でやった方、情報ください!!よろしくお願いします。

コメント

ゆう

11月にいったら七五三さんと重なって予約順?なのか2.3回目の呼ばれるまで広い部屋で待ってました🙆

結構待ってる時間が長いと寒いし、赤ちゃんの授乳時間と待ち時間によっては欲しがる可能性もあるかもしれません😭

  • a.i

    a.i

    ありがとうござます😊
    七五三と重なると待つんですね。
    待てる部屋があるんですね!!でもまだ寒いかもしれないし、待つ可能性もあるので、しっかり準備していきます!

    • 3月29日
あゆみ

私の時は予約なしで、ちゃっちゃかやってくれました😲✨
滞在時間は30分かからないくらいだったかな🤔
お食い初めも一緒にやるのに時間を調整したんですが、時間余るくらいに早く終わりました😂‼︎
持ち物は特にいりませんが、初穂料は3000円包みました😊👍
戌の日の安産祈願で5000円包んだら、3000円でええわ‼︎って受け付けの人に言われたので😂😂(笑)

  • a.i

    a.i

    30分とは、意外と早い!私は4月に予定しているので、そのくらい早くできるかなー。3000円でええわ!って!?笑 すごいですね!!
    ありがとうござます😊

    • 3月29日
  • あゆみ

    あゆみ


    早く終わるといいですね😊👍
    赤ちゃんも小さいですし、なおさらですよね😲‼︎

    いやー、まじ謎です😂5000円渡したら、5000円⁉︎3000円でええ、多いわ‼︎って言われて😂(笑)その時は、いえ、5000円納めさせてください。と言いましたが、もうお言葉に甘えて3000円統一する事にしました😂(笑)

    • 3月29日
  • あゆみ

    あゆみ


    でも皆さん5000円ですもんね😲‼︎
    5000円のが間違いないと思います‼︎👍✨
    私は何故そう言われたのか本当謎のままです😂💦
    今のお腹の子は5000円にします🙋‍♀️(笑)

    • 3月29日
deleted user

受付したタイミングによっても変わると思います!前の人たちのご祈祷が始まったばかりだと1回分待たないといけないです。タイミングよく行けばすぐ案内してもらえますよ!

うちは安産祈願で5000円包みましたけど、3000円でええわ!なんて言われなかったです(笑)

  • a.i

    a.i

    そうなんですね!ありがとうござます😊タイミング!!行ってみないとわからないですね。
    とりあえず5000円用意して行きたいとおもいます!!

    • 3月29日
なめ

ちょうど2週間前の日曜日に行ってきました。
朝9時から受付とネットにあったので9時ちょっと前に行くと、9時から受付なので少し待つよう言われました。
初宮参りは5000円と札に書いてありましたよ。
私たち以外に誰もいなかったので、9時に受付をし、待機所?畳の部屋で準備を待ち、その後ご祈祷で30分もかからなかったように思いました(^-^)

  • a.i

    a.i

    最新の情報ありがとうござます!
    9時の一番でやってもらえれば、待ちもなく良さそうですね!!
    札に書いてあったなら、5000円で良さそうですね!!ありがとうござます😊

    • 3月29日