※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

マルツエキスの処方期間について、離乳食を始めて3週間経過したため相談したいです。

便秘の件で、
たくさんのアドバイスをいただきました。

その甲斐もなく、

娘ちゃんの踏ん張りでお尻が切れてしまい💦
今は、マルツエキス使用中です。

マルツエキスを処方してもらっていた方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、
いつまで、どのくらいの期間のんでもらってましたか?

離乳食はじめて3週間がたとうとしてます。

コメント

うちの娘も、産まれてからずっと便秘体質です。
水分足りない?とか悩んだりして大抵のものは試しましたがどれも空振り。
マルツエキスも1ヶ月くらい与えてましたが変わらなくて、また病院に行って便を柔らかくする薬を貰いました。
今お腹の中で固くなってしまっている便は柔らかくならないから、まずその固くなった便を病院で浣腸なんかで全て出してもらった方が良いと思います🙂

• にこ

にこ

ありがとうございます。
    マルツエキス、空振りだったんですね💦
    今は、マルツエキスが効いていて、ほぼ毎日出るようになりました。

処方してもらった
    便を柔らくするお薬は、まだ飲んでもらってますか?

• 3月29日

退会ユーザー

飲んでます。
    飲まないとすぐにまたガチガチ便になっちゃいます💦
    1日一包、もしくは二包で便の感じを見ながら調整しています。

• 3月29日
  • にこ

にこ

そうなのですね。
    便秘さんのお薬は、先が見えなくて、いつまで飲ませれば、改善するのかなぁと心配になってしまって😅

やはり、日々の様子を見て調整が良さそうですね。

• 3月29日
べき

病院ではなく薬局で買ったのであまり参考にならないかもしれませんが…
箱に、1週間服用しても改善しない場合は医療機関に相談、とありました。
うちの場合は長くて3日飲ませたら一旦おやすみ、それでまた5日とかでなかったら再度飲ませてました。

離乳食始まったら固め💩になって便秘再発したので、そのときはマルツと並行して毎日綿棒浣腸してます😅

• にこ

にこ

コメントありがとうございます。
    便秘が怖くてマルツエキスを飲ませ続けそうで😅
    やはり、様子を見ながらの方がよさそうですね(^ー^)

• 3月29日