※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

子連れでの外出での嫌な経験について相談です。譲るべきか悩んでいます。

昨日初めて子供と2人で電車に乗りました。
子連れの方が居たので
その方に続いて降りようとしたら
向かい側から同時に降りようとした人が居てて
私は止まりましたが譲って下さったので
すみません。と頭を下げて
先に降りたところ後ろから大きい声で
邪魔やねん!!と言われました😳
譲ってくれたのになにそれ。小さい人間。
文句言うなら先降りれば。と思いました。
やっぱりベビーカーで出かけたときとかは
譲って頂いても断った方がいいんでしょうか😞
エレベーターから降りる時もドア付近の人に
わざと足を出されたり。引いたろかと思いました。
妊婦や子連れに本当に冷たいですよね。
久しぶりに外で友達と遊んで子供もいっぱい
可愛がって貰えたのに出だしがそれで残念な気持ちです。
ベビーカーで外に出るだけで迷惑なら
もう外に出たくないです。

コメント

みさ

私はそう言うの嫌なので抱っこ紐で電車乗ってました😅
電車乗る時は抱っこ紐の方がいいかもしれません😅

• familia❥

familia❥

それも考えました。
    でも抱っこ紐すると肩腰痛くなるのでベビーカーが良くてすいてる時間帯の電車を選びました。

• 3月29日
おもち

分かります、ほーんとにベビーカー移動って思った以上に大変ですよね!嫌な思いされてしまって読んでて悲しくなりました(T_T)
私も生後3ヶ月です。
そこまで言われた事はないけど、視線?が邪魔なんですけどって感じで申し訳ない反面ベビーカー折畳んでるけどそれでも場所取るの仕方ないじゃんって思います。
若い子とか、若めな人のほうが親切な気がします。おじさん、おばさん苦手です笑
おじーさん、おばーさんは優しいです

• familia❥

familia❥

この文句言ってきた子は若い子でした😭
    子供も寝てたのでベビーカー畳めず、乗ってる時は専用スペースに居てたんですけど、反対側に座ってるおじさんはもう視線が邪魔!なんでベビーカー?って感じで見てきました😭

• 3月29日
  • おもち

おもち

もーなんでただでさえ出掛ける事自体が大変なのにそんな事できるんでしょうね😞
    無理ですよ、場合によっては畳めませんもん。それでも抱っこ紐でって言われても肩と腕が死にます。
    しかも折畳んで持つベビーカーと荷物と赤ちゃんでほんとに肩がぷるぷるです。寝不足もありますしね。
    ベビーカーそのまま乗っていい条例が出来ても結局混雑時は畳むべき、とか混雑時はズラすべき。とか、そんなん計画通りに無理ですよね。

私今からバスで駅前行くので抱っこ紐でいこうかな。(T_T)

• 3月29日
  • familia❥

familia❥

別に迷惑かけようと思ってるわけじゃないし、最大限邪魔にならないように努力はしてるんですけどね。

この時間はまだ結構人多いですね💦
    荷物最小限で抱っこ紐かって感じですね。

• 3月29日
ぷく

時間帯にもよるかもしれませんが、混雑する電車であれば、私も抱っこ紐で行きますね😣
親切にしてくださる方もいますが、理解してもらえない方も多いですよね😢
でも今までの自分も親切に出来てなかったかもしれないと思って、今後は自分は絶対気を付けようといつも思います😖

• familia❥

familia❥

混んでる時間帯は避けましたし、乗ってる時はベビーカー専用スペースに居ました。
    それは私も思いました。
    今まで特に気にせず過ごしてましたが、この立場になってみて自分も親切に出来てなかったから回ってきたのかなって。

• 3月29日
ママ

ベビーカー優先スペースに乗って、降りるときはゆっくりなので先にどうぞと言ってます。
エレベーターではほんと嫌な人いますよね。おりますと言ってもどいてくれない、乗りたいのに満員でエレベーターのお姉さんがお譲りくださいと言ってもスマホみておりてくれない、乗ろうとしたらしめるボタン連打で押されてベビーカー挟まれるなど…。
人が多い日はエレベーター使わないです。

• familia❥

familia❥

その伝え方今度してみます!
    ちょっと避けただけで道を開けようともしてくれないですよね。
    ベビーカー挟んでくるのは最低過ぎます!お子さん大丈夫でしたか??
    わたしも昨日閉まるボタン連打されましたし、ホームまで上がるエレベーターでベビーカーが見えたからおばあはんが走ってエレベーター飛び乗って
    フンって顔してドア締められました😅

• 3月29日
  • ママ

ママ

子どもは幸い怪我しませんでしたがさすがにいらっとしたので降りるときにわざと足ひいてやりました。
    走ってまで我先にって、人として恥ずかしいですね。
    日本は子育てしにくい世の中です。

• 3月29日
とっし

ベビーカー移動って色々ありますよね💦私は自信がないので夫がいない時は抱っこ紐にしていました。世の中色々な人がいますし子供に何かあったらと思うと怖くて。

• familia❥

familia❥

私も抱っこ紐にしようかと迷ったんですが、腰が痛くて途中から歩けなくなるのでベビーカーで出かけるしかなくて。

• 3月29日
もも

子供産んだことの無い人は、なんでベビーカー畳まないの?なんで抱っこ紐じゃ無いの?と思うのが普通かもしれないですね😅私も高校生の時は実際そうでした。

なので、それはおそらくこちらが求めても変わらないと思うので電車やバス乗るときは必ず抱っこ紐。旦那もいて出かけ先の都合上ベビーカーがいい時は乗ってる間は旦那に抱っこしてもらってベビーカーは畳んで乗るという風にしてました🤣

私は、主さんのように文句を言われたりするとすぐメンタル壊れるので最初から言われないようにしてました( 笑 )

• もも

もも

冷たい世の中ですよね本当に😭

幸いまだそのような心の狭い方に出会ったことがないのでいいですが、これから出会う確率も全然あるので恐る恐る行動しなきゃいけない世の中なのが本当に嫌だ!😂

• 3月29日
  • familia❥

familia❥

求める、、、難しいですね。
    私は求めたつもりは無くてなんだそんなにいじわるするのかなと思いました。
    抱っこ紐すると腰が痛くて歩けないのでベビーカーで出掛けるしかないんです。邪魔にならないように電車もすいてる時間帯選んだんですけどダメでした。

• 3月29日
みぃ

心の狭い人多いですねー😓💦
そういう日もあるってことです!
私は気にせずベビーカーで電車のっていますよ!
混む時間は避けますし、ベビーカーも専用のところで置いてます。
こちらは、マナーを守っているつもりなのですがね🙄💦
私もそんな時ありましたが、次の日は優しい人ばっかりで、心温まる日もあります♪めげずに頑張りましょう!

• familia❥

familia❥

そういう日だったと思うことにします。
    守っていてもやっぱりベビーカーってだけで邪魔なんですね。
    私も優しい人に巡り会えたらいいなと思います。

• 3月29日
リエ

お前の存在が邪魔だ、と言い返したくなりますね💦1つの嫌がらせや不親切が、沢山の優しさや親切を掻き消して行きますよね。

• familia❥

familia❥

ほんとそれです。
    妊娠して、さらに出産してから
    気にし過ぎなのかなって思うぐらい
    人の嫌なところが見えてきます。

• 3月29日