※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

帝王切開で出産する予定です。親は手術室に入れないけど、当日に赤ちゃんを見ることはできますか?写真をたくさん撮りたいです。

予定帝王切開です🥰
もう少し…もう少しでわが子に会えます❤️
帝王切開で出産した方にお聞きしたいんですけど
当日は手術室の前まで旦那しか入れないんですけど
自分の親や旦那の親はその当日に来ても
赤ちゃんを一目見ることはできないですか?😧
私はきっと産まれた瞬間見れるだけで写真とか
とったりできないのでたくさんとって欲しくて💦

コメント

deleted user

わたしは出来ました!大抵できると思いますが、そこは病院の方針によって違うと思います🙂
うちのところは産後次の日からはかなり規制がかかり、自分の親や義両親も厳重管理のもと書類で問診され、許可が出れば面会できました👍

ちょん

これからなんですね💓
頑張ってください👏👏
2人目帝王切開でしたが、旦那が立ち会えて出産直前と処置後に親族対面できました😋😋
写真とってほしいですよね🥺

k

うちの病院は、
赤ちゃんが先に手術室を出て(ママは縫合中)、保育器に入ってNICUなりGCUに運ばれていく時だけ、事前に指定された場所(廊下)で少し見ることが出来ました。
実際写真は撮れて数枚だったと思います。赤ちゃんの諸々の検査が先なので。
NICUなりGCUに入れるのはパパとママだけなので実質ばーばやじーじは面会出来ないですね💦

その廊下でほんとに一瞬だけ....!でよければいいのでしょうが....。

新生児室もママだけしか入室が許可されていないので、母子同室になって初めて時間かけて面会って感じでした👌

mie

私も来週予定帝王切開です!
1人目は緊急帝王切開でした
その時は赤ちゃん取り出してもらってから横まで持ってきてもらい一目会ってから綺麗にしてもらったりサイズ測ったりした後直ぐに入院部屋へ連れて行って主人はそこへ呼ばれて赤ちゃんと対面したそうです!
私は主人しか立会いしてもらう予定ではなかったので親は来ていませんが恐らく来てもらっていたら同じ部屋で対面できたと思います

私が入院する病院は部屋に入れる家族が限られているので(甥っ子姪っ子はダメ入室はダメで共用エリアでガラス越しは可能とか)病院によると思います!

うきわまん、

病院によると思うのですが、私は2人とも帝王切開でしたが、当日手術室?分娩室?の外で主人や母が待機してて生まれたら綺麗にして服着せてから見せに連れてきてもらえてましたよ(^^)
その時写真撮ってたみたいですが数分くらいだったようです^ ^
その後新生児室に連れて行かれガラス越しで、数時間後に面会の家族がきてから部屋に連れてきてもらえたのでその時はたくさん撮ってました(^^)

ママリ

NICUに入ると当日は主人しか会えませんでした。カメラとビデオに撮ってもらいました。
両親はNICUに入れないので退院まで抱っこ出来ませんでした。
私は当日寝たきりなので赤ちゃんには翌日車いすで会いにいきましたよ。

りょうか

2人目、3人目予定帝王切開でした。
病院によって違いがあるそうですが、手術室は旦那しか入れませんでした。
部屋で実母待機してもらい、病室で赤ちゃんと面会できました。
母子同室なので、私動けないけど母や旦那は写真とってました。

うた

何週での帝王切開ですか?♪
週数や体重にもよりますが問題なければ生まれて落ち着いたら会えると思いますよ♪

もしNICUやGCUに入院することになればその病院の基準があるのでなんとも言えませんが、私が働いてる病院では赤ちゃんに対して、両親、とその祖父母までは面会できますよ♡

病院に聞いてみてください♪