※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
家族・旦那

自分が子どもの時はいい母親でしたけど、今では最悪の母親です。姉妹み…

自分が子どもの時はいい母親でしたけど、今では最悪の母親です。姉妹みんな子どもを産んでおばあちゃんになった母親。いつもお金に困っていてどこかしら借りまくり。
挙句娘のあたし達にも借りるようになり
最初は貸してましたが、返金日になると連絡が取れなくなり、家にも帰ってない日も。

またお金に困ると連絡がきて
返すからと色々説明してましたが信用できず、断ってると急に泣き出したり怒りだしたり、貸すまで帰らんとか言い出したり。姉妹ともみんな言われてるみたい。
親戚の人も言われてたり、あたしからしたらひぃおばあちゃんにまで借りてたみたい。しかも2桁も。
なのにまだ借りようとしてる。仕事もしてるって聞いてるのになぜ足りないのか、みんな返す宛あるからと貸してるのに
全く返ってこない。
テレビでやってた詐欺師のやつ。母親に似すぎててびっくり。お金だけかと思いきや、色々犯罪に手を染めていて、捕まりました。

半年も居なかったかな
反省して出てきたのもつかの間
すぐ連絡取れなくなり
また仕事しながらお金を借りに来るようになり
わたしは連絡を拒否して過ごしました。

また何度か泣いて電話があり
どーしても今日必要で渡さなあかんねん
お前しかおらんねんと、
あたしもアホなので渡してしまう
その繰り返しで
返してもらっても1万円
今では2桁にまでなっていて
支払いをしないといけないのに
返してくれないし、お金の話をすると無視。
あてにしてると腹立つのでしたくないけど、
でもやっぱり周りからお金借りるのも嫌だし
仕事しながら、待つしかない。

ゆっくり寝ようと思っても
何度か嫌な夢を見て目が覚めてしまう

はあ。早くこんな状況から抜け出したい

コメント

まむ

母親だから仕方ないのではないですか?

お母様がお金に困っているのは事実でしょうし。
私もまだ弟が大学生のため母親の稼いでるお金だけじゃ追っつかない😢とのことだったので困った時は貸すというよりはあげていました。
お金以外のことにも手をつけているのはどうかと思いますけど困ったら家族が助けてあげるしかないと思いますよ。

紛れもなくボブっちさんは
お母さんに育ててもらったのですから親孝行として考えるしかないのでは?

はじめてのママリ

お母さま犯罪者にまでなってまで、何にお金使ってるんですか?だらしなさ過ぎます💦
お母さま死ぬまでそうやって暮らすんでしょうね。
私なら絶対お金あげません🙄
このままだと色々と心配ですよね!どこか行政とかなんか相談するところないでしょうかね〜😭

凪

母と自分の人生は切り離して考えた方がいいと思います。
お金をたくさん貸してあげてたのにも関わらず犯罪に手を染めた時点でもう見切りをつけてもいいくらいだったと思いますよ。

私に子どもが産まれるに当たっていろいろぐるぐる考えたんですが、
無事に生まれてきてくれる所までで本来親孝行終了でいいんだと思います。
産んだのも育てたのも親の勝手です。
育ててもらったんだから全部面倒を見なくては、と背負い込む必要はないと思います。
ご姉妹とよくお話なさって方向性を決められた方がよいかなと思います。