※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

娘二人がRSウイルスにかかっています。病院にかかって、朝晩吸入しても…

娘二人がRSウイルスにかかっています。病院にかかって、朝晩吸入してもらい薬も飲んでます。
が、今日で5日目ですがまだ回復傾向には向かっておらず夜中も何度も咳で起きます。
そんなものだと思うし段々と良くなるだろうと思っているのですが、旦那が『これだけ行って薬も飲んでるのに全く治らない。ヤブ医者だ』とうるさいです。いや大人だって薬飲んだからって1日で病気治る訳じゃないんだから…と何度も説明していますが聞く耳持たずです。
こういう男ってどうしたら良いでしょうか。一緒に病院に連れていって先生に説明してもらってもその場で先生に怒鳴り散らしかねない人間なので連れていきたくはありません。

コメント

ママちゃん

RSは結構しつこいです。
風邪のひどいのって感じです。
私も、菌をもらいましたが1ヶ月ぐらい体調悪かったです。

RSは大人でも長引くしつこい風邪みたいだから、免疫がない小さい子がかかると治るまでなかなかみたいって友達が言ってたよ〜みたいな感じではわかってくれないかな。

• りんこ

りんこ

大人でも結構なんですね😱
    友達が言ってたよ~は多少聞いてくれるかもです😣試してみます🙇

• 3月29日
ひまり

子供にすぐ効く薬はないですし
RS自体が結構しつこいですからね〜😅
それにRSの薬って治すための薬ってより気管を広げてくれる薬と金を鼻水で出しやすくしてくれる薬がメインですよね。
それも伝えましたか?
私は一緒に医者にはいけないので主人にこういう薬でたよ〜って毎回説明してます🤔
ご主人、自分でRSウイルス検索してみたらどうなんですかね😂
薬飲んでても下の子なんかは特に
まだ1歳なってないので悪化することもありますし最悪入院にもなります。
そうなった場合面倒くさそうなら一緒に検索してどういう感染症なのかは教えてあげた方がよさそうですね😨

• りんこ

りんこ

薬飲めばなんでも速攻治ると思ってるんですよね…
    こういう薬を貰ってるって説明してるんですが、その薬が合ってないから治らないんだ‼️と…😵
    携帯で自分でも調べて分かってるはずなんです…でも良い医者にかかれば重症化しないって思ってるみたいです😥アホなんですかね

• 3月29日
蓮華

RSって治るの時間かかりますよね。
対処療法しかないから、気管広げて咳緩和するくらいしか( ˊᵕˋ ;)💦
しかも小さい子だから余計。
風邪でも鼻まで完治は2週間かかりました。RSも咳が収まるまで2週間かかりました( ˊᵕˋ ;)💦
RSの薬はないから、どこいっても風邪薬と吸入だと言うしかないですかね。

• りんこ

りんこ

言ってるですけど、薬飲んでて悪化するなんておかしいと…
    治らないまでも、酷くなっていくのが許せないみたいです。
    そういう病気だからといったら私が頭おかしいみたいに怒鳴られました…😥
    らちがあかないので今日別な病院にもかかることにしました😵それでそれ以上なにもできないと言われれば…連れ回される子供には申し訳ないですが😔

• 3月29日
  • 蓮華

蓮華

病院いきました→すぐ治りました
    な訳はない( ˊᵕˋ ;)💦
    子供が心配なのは分かりますが。
    酷くなると入院もあるでしょうけれど、すこしでも呼吸を楽にするために朝晩しっかり通われて頑張ってらっしゃるんだから今はそれ以上出来ることはなかなか何処の病院でもないと思うんですけどね( ˊᵕˋ ;)💦
    病院にどれだけ100%を求めるつもりなんですかね。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

RSに効果のある薬はないので…

咳や鼻を楽にするためのお薬を飲んでいるに過ぎないので、すぐには良くなりません😭

これから先、ずーっとそんな物言いや態度だと困りますね😥

• りんこ

りんこ

そう伝えているんですが、悪化する一方で…病院の薬のんだって悪化して入院する場合もあるというのが納得いかないみたいです。病院行けば良くなる、ならないならヤブ医者だ…と。
    いつも病気の度に一悶着あります😥熱が出ると脳に障害がとか血管切れて死んだらどうするとか騒ぎます😨本当に困ります😔

• 3月29日