※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

息子が夜泣きで寝不足で精神的に限界を感じています。寝かしつけも困難で、仕事復帰も不安です。どうしたらいいでしょうか?

息子をベッドから放り投げそうになりました…もう限界です

まる2日寝ていません。息子の夜泣きです。
半年の頃からずっとで、最近週に2回くらいになったと思ったら、一昨日から連続で泣き続けています。

もう夜の寝かしつけも嫌になってきて、寝てないしで精神が不安定になってきました。生理前もあるかもしれません。

ギャン泣きしてオエッとなってる息子をぼーっと眺めながら、自分が虐待してニュースになるのを考えていたりします。
本人も寝ぼけながら寝返りしたり仰け反って泣き叫んでいるので、壁に頭ぶつけたりしてもっとギャン泣きに。
涙止まらないまま、どうすることもできず二人揃って泣き続ける始末。

今は電気をつけ、覚醒させて音のでるおもちゃで遊ばせてやっと泣き止みました。毎日こうです。

夜泣き酷かった方どうされていましたか?耐えるしかないですよね…

来週から仕事復帰なのでそれもまた不安でどうしようもありません…

長々愚痴愚痴とごめんなさい…

コメント

れのか

仕事復帰し保育園行くようになれば改善されると思います。
リズムも出来てくると思うし疲れて帰ってくると思いますよ☺

かめたさん

成長してるから夜中お腹空いてるとかはないですか??
うちは8ヶ月で夜間断乳はまだしてませんがお腹空いてギャン泣きします…
すごい近所迷惑ぐらい泣きます😹
歯が生えてる1歳ぐらいだと流石に断乳されてるんだと思いますが、、飲ませて寝るならと私なら飲ましてしまいそうです…😦

無理しないで下さいね

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😢

おっぱい噛まれてから恐怖で断乳し、食べムラある時だけフォロミ飲ませていたので、今作ったの飲ませましたが80も飲まず哺乳瓶を投げられてギャン泣きでした^^;

でもすこし飲んで落ち着いたかもしれません。
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月29日
とかげ

大丈夫ですか?
うちも上の子が4歳までほぼ毎日夜泣きしてましたので
寝れない辛さわかります。
まだお子さんが1歳とのことで飲めるかわかりませんが
うちは親子で漢方薬を飲むようなったらだいぶ落ち着きました。
効果が出るまで時間がかかりますが…
1歳なら樋屋奇応丸なら飲めると思います。
もしかしたら疳の虫が強いのかもしれませんね。
仕事復帰などでママの不安が伝わってるのかも…💦
わたしもそうでしたが不安なこと、マイナスに考えると余裕がなくなり、イライラしてノイローゼやヒステリックになりやすく
それがこどもに伝わり、夜泣き、イライラ…と負のループ😭
藁にもすがる思いで漢方薬飲むようになり気持ちが落ち着くようになり
それが、よかったのかこどもの夜泣きも徐々になくなりました。

今、本当に辛いと思います…
無理しないでください!

• ぽこ

ぽこ

漢方薬気になっていました。
    気休めでも試してみようかと思います。
    ご心配ありがとうございます😢

• 3月29日

大変ですね💦🤮想像したら吐きそうです( ´ཫ` )

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😢
    いまだけと信じて耐えます😢

• 3月29日
花

娘は寝るのが下手で、産まれてから生後6ヶ月まで殆ど寝かせて貰えませんでした😫寝不足過ぎてノイローゼ気味になり、正直娘が可愛いと思えなくなり、これはヤバイと思って生後6ヶ月になった日から寝室を完全に分けて、夜間断乳(昼寝が上手く出来ないので就寝時間をすごく早めて、17時半頃にしたので22時~7時までだけ)、泣かせるネントレしました😓正直、ネントレが安定するまで1日トータル4時間くらいは毎日ギャン泣きをさせていましたが、頼れる親も側に居ないのでこのままでは娘の世話を続けられないので試せることは何でも試しました😖😖😖

ちなみに娘は誕生日から睡眠退行して丸々1ヶ月続きました😫急に寝なくなってしばらくは続くなら、睡眠退行かもしれないですね😣😣😣睡眠退行も耐えるしかないのがツライところですが、しばらくしたら終わります😫

どうせ長時間泣いてしまって泣き止まないのなら、思いきって夜間断乳とネントレもありかなと思います😣

早く眠れるようになると良いですね😭

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😢
    ちょうど息子も1歳になったところなので、睡眠退行かもしれませんね…

仕方ないことだと思って耐えるしか😣💦
    頑張ります!

• 3月29日