※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃぽん
子育て・グッズ

6歳の娘が熱を出し、症状が続いている。病院で検査したが原因は不明。食欲がなく、微妙な熱が続くため大きい病院に行くべきか悩んでいる。

6歳で来月入学式を控えてる娘がいます。
その娘が発熱して少しいつもと違う症状なので心配で質問させて頂きました。

26日から今日まで高熱とは行きませんが37度から38度の熱が出ています。
上がったり下がったり波がかなりあります。

初日は嘔吐と強い頭痛がありました。

発熱時に夜間救急に連れていき原因不明で、その翌朝も近くの小児科にかかり喉の腫れもなく風邪の症状がないと言われ咳が少しあったので咳止めをもらい帰宅しました。(この日は熱も下がり元気でした。)

夜寝た後触ってみると熱い気がして熱を測ると38.1度あり
また、翌朝近所にある他の病院にかかりました。
咳がコンコンと最初と変わってきたのも気になりレントゲンを撮ってみるとそれもまた特に肺炎などはないと言われ帰宅しました。

緩い熱が今でも続いています。
明日大きい病院に行くべきか迷っています。
微妙な熱が数日続くのが気になります。
普段大食いなのですが食欲無いといわれてしまい水分補給のみです。
解熱剤は1度も飲ませていません。苦しそうと言うよりだる〜いと言う症状
です。

コメント

ママリ

インフルエンザの検査はされましたか?
うちの長女が同じような感じで先日インフルエンザでした!

• ひぃぽん

ひぃぽん

インフルエンザもしました(;A;)
    保育園でも特に何か流行ってるとかもありません。

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    嘔吐してるし、お腹からの風邪かもしれないですね😣
    いつもと違うと心配になりますよね😢

• 3月29日
  • ひぃぽん

ひぃぽん

嘔吐も初日だけでもうしてないし、腹痛も下痢もないしで薬もないのでただ見守るしかないのが納得いかなくて(;A;)

本人曰く強い頭痛からの嘔吐だったみたいです(;A;)

• 3月29日

昨年12月に上の子が、今年の1月に下の娘が似たような症状でした。
37.5〜38.8℃の乱高下が4日ほど続きました。
もちろんインフルなどは陰性です。
熱の他には頭痛、ほんの少し吐き気、軟便(娘だけ)、咳などですね。
そう言う風邪が流行ってるんだよ、もう少しで熱も下がると思うよ!と言われその通りに治りました😭

同じとは限りませんが、そんな事もあるそうです💦
私もこんなに乱高下する事があるのか!?と疑心暗鬼になっていました😭

• ひぃぽん

ひぃぽん

早まらず今日は様子見ようと思います(;A;)

微妙な熱が続いてるので引き続きこまめにチェックします:;(∩´﹏`∩);:

ありがとうございます(>_<)

• 3月29日