※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

生理日から5週4日。妊娠検査薬で5週0日は陰性、本日は陽性。病院で胎嚢確認できず、悲しい。6週で確認できる経験ありますか?

ほんじつ、生理日から計算すると、5週4日です。
妊娠検査薬で5週0日のとき、妊娠検査薬陰性
本日は陽性。そのまま病院にいきましたが、
胎嚢確認できず、先生から小さくてみえないのか?子宮外妊娠の可能性もある、といわれ、とても悲しいです。
鈍痛が時々あります。

5週のとき胎嚢確認できず
6週で確認でき、元気な赤ちゃん出産したした方いますか??

みなさんの経験を教えてください📝

コメント

なーちゃん

最初ちいさすぎて、見えない場合がほとんどです!一週間後や、二週間後、日に日にエコーでわかりやすくみえてきますよ!私もそうでしたから!

deleted user

5週だと見えないことは、よくあると思いますよ!
私も検査薬で陽性が出て、すぐに病院に行ったら、同じように何も見えず、子宮外妊娠かもと言われました。
でも二週間後に心拍確認でき、無事に出産しました。
心拍確認からさらに二週間後に予定日確定でしたが、排卵が遅れたみたいで、最終生理日の予測からかなりずれてました!
当時は私も不安でメソメソしましたが、きっと大丈夫!とゆったり過ごしてくださいね。

はなはな♪

妊娠検査薬がやっと反応し始めたくらいであれば、排卵がずれている可能性もあります。毎月生理が予定日通りに来ていても、排卵は突然ずれることもありますよ!

だいたい排卵から14日前後で生理が来ます。その頃妊娠が判明します。やっと検査薬で反応が出たということは今が4週目の可能性もあるのかなぁ、と。普通は最終生理日から計算はしますが、排卵ずれていたら週数もずれてきます。胎嚢は6週目くらいまでに大体確認出来るので、次の受診日を少しずらしたら見えるかもしれませんね^ ^