※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

遠距離カップルで妊娠し、ストレスが溜まっている。ストレス解消の方法を教えてほしい。

遠距離カップルです。1年半ほどで妊娠しました。いま6週です。あまり話すのが得意な方ではなくグチると余計にストレスが溜まるたいぷです。。大好きなコーヒーは週に1、2杯にして、お茶も大好きなのに飲まない方がいいし、チョコレートもだめだし。バイトもタバコもお酒もランニングもやめて。彼と電話しててもイライラしてしまったり。仕事は入職した時からやめたくてそれもあってかストレスフル状態です。。何かストレス解消のオススメがありましたら教えてくださいっ( ˆoˆ )

コメント

タバコやお酒、運動はやめた方がいいですが
お茶やチョコは毎日のみ食べしてましたよ

• さとう

さとう

そうなんですね!控えるように言われてだめなんだと思ってました😭ありがとうございます!

• 3月29日

退会ユーザー

カフェインは鉄の吸収を
    おさえたりしちゃうので
    貧血の方は控えた方がいいんですが
    そうでなければ、大丈夫ですよ
    私なんてファミリーパックのお菓子とか
    1日1袋当たり前でしたし
    いつも飲んでるお茶は緑茶なので
    普通に飲んでましたよ笑

• 3月29日
  • さとう

さとう

ちょっと安心しました😭ありがとうございました😭😭

• 3月29日
はじめてのママリ

あまりだめなものを決めすぎてもストレスになるので、コーヒーは1日1杯までにするとかカフェインレスのにするなど緩くしてみると良いと思います😊
チョコも大丈夫ですよ💓
私は我慢しましたが、お刺身出してる病院もあるらしいですし、、

私はマッサージに行ったり、ヘッドスパしたりするのがリラックスできてストレス発散でした✨

• さとう

さとう

ちょっとダメっておもって神経質になりすぎてましたかね??(T-T)ちょっと緩くしてがんばります!\( ˆoˆ )/ありがとうございます😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよー✨
    お医者さんにはストレスが1番良くないと言われたので、気にしすぎず過ごしてました(^^)
    栄養とかも気にするにこしたことはないですが、今日は疲れたから冷凍食品♫なんてこともありましたよ😊

• 3月29日
ありさ

コーヒーも毎日2杯くらい
飲んでたし特にそこまで気にせず
食べてましたよ!
お酒とタバコは妊娠わかってから
お休みしました!!

• さとう

さとう

のんでてもちゃんと赤ちゃん生まれるんですね😭なんかほっとしました😭😭ありがとうございます😭😭

• 3月29日
  • ありさ

ありさ

最初は私も神経質になって
    色々制限してましたけど
    ネットとか調べると敏感すぎって
    思うようになりました!
    なのでそこまで気にせず
    好きなようにしてました!
    その方がストレスになりませんよ☺️

• 3月29日
チッチ

我慢の方がよくないと思い、コーヒーはカフェインレスにして毎日飲んでいたし、散歩に行って外の空気吸ったり、割りと好きなことして過ごしてましたよ。
お酒とタバコはやめましたが、マッサージ行ったり買い物して散財したりと、定期的に発散してました。

• さとう

さとう

がまんばっかでもあかちゃんもこんなママ嫌ですよね(T-T)お散歩とかやってみます\( ˆoˆ )/ありがとうございました😊

• 3月29日
chiamimi

お酒とタバコはいけませんが、コーヒーなどは 1~2杯なら 大丈夫だと 言われましたよ (^o^)👌 チョコレートもまったくだめでは ありませんし ♪♪

食べ物で これはだめってなっていたものも 昔と違い 食べ過ぎなければいいと 私の先生には 言われました ✩.*˚

私は ストレス解消としては 趣味のハンドメイドを しています ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡ 何かに集中すると 時間も忘れて 楽しめます ♪

はじめてのママリ🔰

コーヒーもお茶も合わせて1日2杯くらいまでなら大丈夫ですし、チョコレートも全然食べてます!タバコとお酒はダメですが安定期に入れば軽い運動は出来るようになりますよ!私はスイミング通う予定です🙆‍♀️
ストレス貯めるのは赤ちゃんに良くないので気にしすぎずに生肉とかじゃなきゃ食べたいもの食べましょう💕

(^^)

珈琲も紅茶も毎日飲んでるしチョコも毎日食べてるしそこまでストレスためるほうがよくないですよ😭今は珈琲も紅茶もお茶も美味しいカフェインレスのものもたくさんありますしカフェインが気になるのであればカフェインレスにするといいですよ😊✨

RUU

あれこれダメだと思うとストレスですよね😭
お酒とタバコは絶対ダメですが、その他は限度守ればOKだと思います✌🏼️!
わたしはお寿司ダメって言われましたが、早々に食べました😑(笑)

甘いの大好きすぎて、毎日スニッカーズ食べてました💓体重気になりましたが、甘いもの無くす方が体重増えるよりストレスになると思ったので🤣

お酒とタバコは控えたほうが良いですが、自分に色々制限かけてストレスたまるくらいなら、ほとほどに、テキトーにやっていく方が楽しい妊娠生活が送れるかなと思います😊

最近、カフェインレスのコーヒーも美味しいのあったりするので、そういうのを活用しても良いかと思います💡

♡

煙草辞めたからか食後のコーヒーが日課です😭🌱
タバコと酒以外あまり気にしてないです😂

みい

コーヒーはもともと飲めませんでしたが、飲み物は緑茶と烏龍茶しか飲めないので毎日飲んでます🙋🏻‍♀️
お酒飲む仕事を最近までしてたので、量は少なめですがもともと弱いので顔赤くなるまで飲んでました💦

チョコレートや魚や鶏肉のお刺身、生ハムなども食べてしまってますが、今のところ胎児スクリーニング検査でも問題なしです。
タバコも「この時期は妊娠に気づかない人もいるし」を言い訳に吸っちゃってました😅
つわり始まってから吸えなくなりましたが。
薬も、我慢できないときはロキソニンとか市販薬飲んでました。

マッサージもうつ伏せが苦しくなる時期まで妊婦であること隠して、腰周りも受けてました💦
今はもう誤魔化せないので妊婦もいけるマッサージ受けてます。

酒とタバコと薬と生肉は気をつけた方がいいかもですが、
割と赤ちゃんって丈夫です🙋🏻‍♀️
ただ何かあった時にそれが直接の原因でなくても後悔してしまうと思うので、気にかけた方がいいのかなと。

ももか

コーヒーも、チョコも、お刺身も食べちゃってます😊
でも普通のより少し大きいぐらいの胎動の元気な赤ちゃんがいます💪💪
あれだめ!これだめ!てしてたらもうメンタルが持たないです🤣🤣

過剰摂取がよくないんです!

お寿司も良くない!といわれていますが、お寿司大好き人間のわたしからしたら週1、2
に減らしただけで自分を誉めてましたw