※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、妊娠中の風疹予防接種について不安です。同じ経験の方いますか?

風疹の予防接種1週間後に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
仕事をしていてなかなか時間が合わずまだ病院には行けていません。

同じように妊娠中に予防接種されて出産された方いらっしゃいますか?
調べれば調べるほど妊娠中の風疹予防接種がいけない記事が出てきて不安です。

コメント

小鳥

予防接種してから2ヶ月は絶対に妊娠しないように言われましたよ。

• れんれん

れんれん

それはあらかじめ知っていて、妊娠してないと思って摂取したんですが、妊娠していました。

• 3月29日
  • 小鳥

小鳥

婦人科で伝えてみた方がいいかもですね。昔、知人はおろす判断をしてました😭

• 3月29日
  • れんれん

れんれん

それは異常がある可能性があったからですか?

• 3月29日
  • 小鳥

小鳥

そうだと思います。
    リスクが高いからって。
    私なら産みます。リスク承知で。

• 3月29日
はじめてのママリ

とりあえず病院行って相談したほうがいいですね😅

はじめてのママリ🔰

私も今同じ状況で心配です。
経過はどうですか?

• れんれん

れんれん

今のところ特に問題なく妊娠8ヶ月にはいりました(^^)
    障がいなどの原因に直接繋がることは前例がないらしくおろす理由にする必要はないと言うことでした

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先生にそう言われたのですが、信じて大丈夫ですかね?😭少しもリスクないってことですよね?

• 9月1日
  • れんれん

れんれん

絶対とは言いきれないけど私のとこの先生も色々と調べたり専門機関にきいてもらったりした上でのこの返事だったので私は信じてもいいかなーって思いましたよ(^^)

• 9月1日
ssss

今私も同じ状況でとても不安です。検索でこの質問をみつけたのですが、出産後、お子さんはどうですか?
失礼な質問でしたらすみません💦

• れんれん

れんれん

すくすく育って今日で娘7ヶ月になりました😁
    兄を追って遊ぶので成長がとにかく早く、ハイハイつかまり立ちよくします💦
    今のところついていくほうが大変なほど元気で健康です笑

• 6月24日