※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・∇・)
妊娠・出産

帝王切開で出産した方へ 術後の痛みや退院後の痛みについて相談です。 退院後1ヶ月経過後に左側の違和感や痛みが出ている状況です。 病院への受診を検討されていますか?

帝王切開で出産した方に質問です!

術後の痛みはどのくらいでひきましたか?😭
また退院した後も痛むことってありますか?

わたしの場合退院するころにはいたくなく、
歩き回ったりするとすこし疲れていたくなる?
感じでしたが、もう1ヶ月たとうとして
上の子を抱っこしたら左側に違和感があり
それからチクチクと痛んで
歩いたり動いたりするたんびに痛みます😭

病院にいくべきですかね、、😥

コメント

ruruka

ご出産お疲れ様でした!

激痛は、退院するまでに数日で治りましたが、引っ張られるような、チクチク痛むのは数ヶ月あった気がします。

あと雨の日の前とか気圧の変化がある時は、たまにチクっとします💦今は、お風呂入る時に温かくなると少し痒いですが、痛みは消えたように思います。

痛みがあまり気になるのであれば、お医者さんに診てもらった方がよいと思います💡

エツコ

ご出産お疲れ様でした。
そして産後1ヶ月と、大変な時を過ごされていると思います。
私も帝王切開での出産でした。
私も産後数ヶ月は時折チクチク違和感を感じていた覚えがあります。
その後チクチクから痒みに変わったように記憶しています。
義理兄が産科医なので聴いてみたところ、どーやら創部付近の神経がある程度復活してくるからのようです。
私の場合は心配しなくて大丈夫だったケースでした。
毎日大変かと思いますが、産後のお身体大切ですから、無理しすぎることなくお過ごし下さい。