※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

只今26周7ヶ月妊婦です🤰20周あたりから逆子発覚しそれから中々戻りませ…

只今26周7ヶ月妊婦です🤰
20周あたりから逆子発覚しそれから中々戻りません。先生にはまだ戻るから様子みとお話しになりましたが、逆子体操してみたり身体を暖めたりしてます。次の検診が月末なんですが、それまでに戻ってればいいな~✴️と願う日々😫😫
上2人は、逆子が無かったので初めての経験です。
対策やアドバイスよろしくお願いします🙇❇️

それと、
上2人から風邪を貰ってからかれこれ4ヶ月、副鼻腔炎酷くて気管支喘息になってます。
出産間近まで咳が酷かった方。出産時も風邪や咳をして挑んだ方、お話し聞かせてください😢😢🙇

薬はずっと我慢してたのですが、悪化してきた為、呼吸器科と耳鼻科から薬は貰いました。

もし逆子が戻らずだと帝王切開のお話も出てます。この咳もずっと続く気がして😱帝王切開なら、術後の傷口の恐怖でなりません😭😭

逆子のお話しや妊娠中の風邪、咳、などの
お話しお待ちしてます🥺🥺💡

コメント

M

私は最初からずっと逆子で、帝王切開の予約までしていましたが36週ギリギリで戻りました。
逆子体操に加えて、産婦人科で勧められて週5.6でお灸してもらってました。お灸してもらっても全然良くならず諦めかけた時戻ってくれました。お灸は逆子治療と子宮環境を整えて安産にも繋がるみたいなので良かったら行ってみるといいかもです🙇‍♀️

• Rママ

Rママ

お話しありがとうございます😢😢
    とても気持ちが楽になりました😢逆子さんにお灸良いと聞きます😌
    次の検診も戻らずでしたら、お灸出来る場所探してみます😊❇️❇️

• 2時間前
初マタ🔰

36wあたりで頭位に戻る子もいるので、26wだとまだ心配いらないかと😅
むしろ子宮に対して赤ちゃんまだまだ余裕あるので、ぐるぐる回る子いっぱいいると思いますよ〜
30w超えたら逆子体操するとかでも良いと思います