※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
産婦人科・小児科

予防接種で生後3ヶ月に5種類同時接種されることに不安を感じています。副作用はありましたか?

予防接種の同時接種ですが、最高何種類を何ヶ月の時受けましたか⁇また副作用はありましたか⁇
病院で次回生後3ヶ月で5種類同時接種と言われ、少し不安になってます...

コメント

みんみん🌼

3ヶ月の時、5種類接種しました!
副作用は少し熱がでたぐらいでした😌

かず

少数派だとは思いますが私は5種類同時接種にどうしても抵抗があって、3種類と2種類に分けて打ちましたよ。

m*mama

3ヶ月の時のロタ入れて5種類が最高です!
娘は副作用はなしでした😊
って言ってもロタは飲むだけなので1歳の時が本当に5本打つことになります!

あー

同じぐらいの時に5種類同時接種しましたよ〜

メメ

3ヶ月で5種類が一番多かったと思います😊
副反応で38度くらいの熱が出ましたが、他は特に問題なかったです
今は同時接種が主流ですし、バラバラで接種してて万が一スケジュール崩れたら大変ですしね💦

もん

答えになってなくてすみません💦
赤ちゃんでも力があるから大人がしっかり押さえてしまい最悪死に至る、予防接種は副作用が出やすいから副作用が出るもんを明確にするため、病院に慣れさせるためで単独接種しかしてません💦

ちゃし

今3ヶ月でちょうど今日5種類の予防接種うけてきました!
うちの子は接種後もいつもと変わりなく元気でしたよ(^^)

はじめてのママリ🔰

昨日にロタ入れて五種類打ってきました!私も初めは驚きましたが皆してるし大丈夫かーと思いました☺️
主人の両親には大丈夫なん?昔はそんなんちゃうよって言われましたが今と昔はちゃうし〜って思いました😅
うちは、副反応もなくむしろ泣き疲れていつもよりもたくさん寝てくれました!翌日も何も変わりないです^_^

にこ☺︎

3ヶ月の時に5種類うちました!
その日はなんともなく、翌日38度の熱が出る副反応は出ましたが、
食欲が落ちることもなく、ご機嫌でしたよ😊

ちぇる

3ヶ月の時に
任意のロタを含めて5種でした!
少しだけ体温が高くなりましたが、それ以外は特に変化なかったです(^ ^)

momo

うちも来週3カ月の予防接種です!
ロタも入れて5種類打つ予定です😌
副反応あるかもしれないけど、分けて打ってそれぞれで副反応が出てもかわいそうなので同時接種に抵抗ないです😊

はなまろ

3ヶ月で5種類でした!口からのロタも含めてです!
副作用は特にありませんでしたよ(*・ω・)ノ

ぴよ

3ヶ月の時に、4本注射+ロタでした!
小児用肺炎球菌の副反応で熱が39℃まででましたが元気だったので大丈夫でした( ˙-˙ )

なっちゃん

3ヶ月の5種類が一番多いです!
今のところ副反応なにもなく、なんとなーく不機嫌めかなという印象くらいです😇

ちぱ💎

3ヶ月で4本注射+ロタで5種類同時接種が一番多いと言われました😊
副反応で2日間微熱、一時的に38度まであがりましたがすぐ治りました👌
心配であればスケジュールずれますが相談して分けてもらってもいいと思いますよ!

N

今日まさに5種類打って来ます!
小児科で働いていますが、副反応出る子もいますがほとんどの子は1日でお熱下がって問題ないことが多いです!
予防接種が遅れて重症感染症になることが怖いので、同時に打ってしまおうと思います😌

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で5種類です☺️

3ヶ月がこれから受けるワクチン
の中で1番多いですよ☺️

moi

ロタ入れて5種が最高です!私も少し不安だったし両腕に刺されててかわいそうでした😭
でも副反応もなく普通に過ごせました!なんか足にも打つところもあるらしいですね。

あさひ

ご回答ありがとうございました‼︎
5種類予防接種してきます😊