※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
お仕事

小さいお子さんがいる方のお仕事について相談です。保育園に通う子供が急に熱を出した時でも融通が利く仕事を探しています。

シングルマザーの方、共働きの方でもいいのですが、小さいお子さんがいる方はどんなお仕事されてますか??😭4月から保育園に行けることになったんですけど、子供が急に熱出したりした時に融通がきく仕事ってなんなんだろうと毎日探してます😭

コメント

総務部で労務手続きや給与管理の仕事しています!
融通が聞くかと言われると効かないですが笑、お迎えに行かないわけにもいかないので無理矢理帰ってます!!🤣💦

ゆう

ペットショップでトリマーしてます!
熱出たりしたことないんですが予約が
入ってなければ全然帰らしてもらえます!

みゅう

給与計算や採用など総務・人事系の仕事をしています。融通は全く効かないです(^_^;)
6ヶ月から預け始めて、2年半経ちました。健康なほうなので呼び出しは年3回くらいです。早退かファミサポさんに頼んで対応しています。朝から調子悪い時は病児保育です。

ポッポ

元シンママです!

私は学生の頃からファストフードでアルバイト経験があったことから他府県のお店でそれを伝えると働かせてくれました!
店長がとても良くしてくれる人で、融通利かせてくれました!

スーパーや私のようにファストフード店など、面接複数受けてみて、子供のことを伝えてみるに限りますね!
協力するとか言ってくれてても実際はそうじゃないとかあるし><

いい職場が見つかるように願ってます!

シングルでアパレル勤務してます😊
うちの会社は子供優先して!って
言ってくださる会社なのですごく
助かってます(;_;)
早退したり休んだらまた別の日に
いれてもらったり合わせてもらって
います♫

もん

デイサービスにて勤務しています。
うちはひとり親就業支援自立センターで見つけてもらった職場なので理解があります!(介護業は多いので)
デイサービスなら面接時に夜勤を断る必要がない、夕方までなので採用はされやすいです!

2児のママ

企業に雇ってもらってほぼ在宅の仕事しています!
会議とか打ち合わせの時以外は在宅です😊

ホームページの更新、チラシのデザインとか雑用も含めていろいろします!

トップも女性で働く年配のママさんが多いのでとても理解のある会社です。
休みはとりやすいです。

実家など周りは頼れないのでファミサポ登録していてどうしてもって時は利用します。
病児保育も登録予定です。

ラキたま

レジやってます。人数多いので休んで申し訳ないけどなんとかなる。工場とかも休みやすいんじゃないでしょうか?

スズ

離婚シングルで人事の仕事をしています。主に給与や保険などの手続きです😊急な欠勤や遅刻早退にも融通きかせてくれる会社ですが、職場まで1時間かかるのがネックです。

しょん

シングルでブライダル勤務してます!
女の人も多いので理解して子供優先して!って言ってくれるところです😊