※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

未婚シングルで子供がおり、児童手当や母子手当も貰えず、養育費もない状況。実家にはいるが、頼るのは嫌。生活の方法について相談。

未婚シングルで一ヶ月の子供がいます。

まだ児童手当も貰える時期でもなく
もちろん母子手当もまだまだもらえる時じゃありません😭
今は完母なのでミルクはいらないのですが
オムツやおしりふきなどで
お金飛んでいくのに税金も無駄に高くて、、、😱

シングルの人で、
まだ児童手当も母子手当も貰っておらず
相手からの養育費も貰っていない方は
どうやって生活していますか?
実家暮らしなんですが、🙆
頼るのも嫌で😭

コメント

那月☆

二人目を未婚で出産しました。

扶養手当、児童手当まだなんですね。
ご実家に住んでらっしゃるという事で、入るまで立て替えてもらってはいかがですか?
お金はいったら、返す!て言って。
まだ保育園もあずけられないし・・・。仕事もできないですもんね。

  • R.mama

    R.mama

    明日立て替えて貰えるか1度相談してみます😭
    そうなんですよね、、、
    なのに無駄に税金やオムツとか高くて😱

    • 2月24日
  • 那月☆

    那月☆

    扶養手当が4ヶ月に1回いくら入るから、って具体的に言えば多分立て替えてくれると思いますよ!!

    • 2月24日
  • R.mama

    R.mama

    ママもシングルなので
    説明なくても大丈夫だと思うので
    話してみます😎

    • 2月25日
  • 那月☆

    那月☆

    そうなのですね!
    だったら、シングルの大変さとかわかってると思うので、力になってくれるはずです!!

    • 2月25日