※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が9キロ超え。母乳だけで足りるか心配。1人目は母乳不足でミルク必要だったが、今は追加せず。大きめな息子に母乳が追いつくか不安。母乳不足でミルク足す経験ありますか?

生後5ヶ月の息子がいます。
現在は完母で育てており、息子の体重は9キロ超えています😫
おっぱいをよく飲めているのだとは思うんですが、これから自分の母乳だけで足りるのか心配です💦
1人目の時は母乳があまり出てなかったのか、娘はずっと小さめで毎月健診を受けてました。
なので、今回は出産する前からミルクを買い込んで用意してたのですが今のところミルクは追加せずできています。

今後、ミルク足さなきゃダメな状況になったりするもんですかね🤔?
息子は大きめなので、飲む量に私の母乳が追いつくのかわかりません。。
5ヶ月過ぎてから母乳が足りなくてミルク足したよって方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じですが、
現在生後7ヶ月、あまり張らなくはなりましたが、足りない様子はありません!

離乳食が進んでいくと、逆に飲む量が減ったりもするので、ここまで完母できたのでしたら、足りないことはないと思います!

• oka

oka

コメントありがとうございます!!
    同じく全く張らないんですよね💦ゴクゴクいってるので飲めて入るみたいなんですが、、
    確かに離乳食が軌道に乗れば母乳減りますもんね✨
    ミルクは足さなくていいと考えておきます😊

• 3月28日
mini

離乳食開始くらいの今の時期が1番母乳を飲む量が多いと読んだ気がします🙂これからは離乳食に移行していくから必要な栄養の量は増えても母乳を飲む量はそんなに変わらない~減っていくはずですよ😊ここまで完母で来れたのならもう大丈夫だと思います🙆‍♀️