※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

飲み会に毎月6回も行かないといけない状況に悩んでいます。理解を求めるが、限度を超えていると感じています。家計が苦しい中、無理に参加する必要があるのか悩んでいます。夫の金遣いも荒く、さらにストレスが増しています。

今月なんだかんだ飲み会に6回行きました。
全部、どうしても行かなあかんねん。と。
職場での立場を考えるのはわかります、でも0.5次会から行って2次会まで行く必要がわかりません。

私は仕事をしていないので毎月赤字です。
いくら言っても、仕方ない、これでも断ってる飲み会もたくさんある、行かなあかんねん、みんな行ってるねん。と言われます。
そして毎回、早めに帰るから。と言って結局12時回ってることが多いです。
できない約束はしてほしくないです。

飲み会に参加しなかったら職場で居づらくなる。付き合い悪い奴と思われる。全て仕事のため。と言い訳されます。

理解したいです、私も。
でも限度を超えてる気がしてしょうがなくて。

どうしたらいいですか?
何度も話し合っても、理解してもらうしかない。と言われます。

家系が赤字になってまで、立場を気にして飲み会に行かなくてはいけないのでしょうか。

旦那はこの他に、あげたお小遣いをすぐにパチンコに使ってしまう、携帯の課金にひどいときは4万使ってしまう、など金遣いが荒いです。なので余計に飲み会にたくさん行かれるとモヤモヤイライラがとまりません。

コメント

ぽよ

携帯は課金出来ないようにする、お小遣い使っても追加はあげない、財布はこっちで管理!じゃダメですか?

私が出産前に働いてたところは飲み会多かったけど奥さんの許可貰えなかったから帰るーって人いましたよ!
別に付き合い悪いなんて思わなかったし、奥さんとラブラブー!なんて周りから言われてたりもしてましたよ♡その人はちゃんと仕事で成績残して昇進してます^_^飲み会に行く言い訳にも聞こえますね😵

• なな

なな

コメントありがとうございます。

そうですよね、やっぱり。
    財布は管理してます。
    飲み会の都度渡してます。

私も強く言えないのも悪いんです(>_<)

奥さんの許可もらえなかったから帰るーっていうのが恥ずかしいと思うんだと思います、旦那の性格上、、、

• 3月28日
Puribo

それは大変ですね😵
お小遣いの中から飲み会代…なんてやってもらえないですかね😵💦

毎月の出費を細かく書面にして、今の現状を伝えないと赤字になってたら今後のこと考えて不安になっちゃいますよね😭

はじめてのママリ🔰

うち旦那も立場上飲み会に参加しないといけないみたいです!
毎回早く帰るって言うくせに12時まわります。
そして毎回私がブチ切れます(笑)
気分よく行かせてあげたいですが、
こっちもストレスたまりますからね(笑)
あと私は
飲み会に参加しないといけない会社なんか辞めたほうがいいよ。それで評価が変わるならそんな会社クソだよ。もっと家族大事にしな。って言ってます(笑)
月1.2回だったらいいんですけどね〜。
うちも週一で必ずあるのでイライライライラです!!