※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて寝つけない状況で、毎日疲れてイライラしています。夫に頼れず、昼間もストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは。
7ヶ月になったばかりの娘を育てています。
娘は5ヶ月くらいまで夜寝たら朝まで起きなかったのですが、6ヶ月半ばくらいから夜3時間くらいで起きて全然寝てくれなくなりました…。

離乳食は18時半にあげて 20時頃ミルクを飲んですぐ寝る流れなんですが、22時か23時には起きて寝返りして泣いて起きます。
クッション等でガードしていても今度は寝返り出来なくて泣く、抱っこして寝かしつけても下におろすと目を擦って唸って寝返りしたくて泣く。
横で寝たふりをしてもずっと1人でキャーキャーしています。
ミルクを飲ませる時間でもないし、私もやりたい事が出来なくてイライラしてしまいます。
旦那さんは調度娘が起きる頃帰ってくるので頼めません…。
もう疲れました。毎日毎日いつ起きるかハラハラして。
昼間も娘にイライラしてしまいます。

コメント

ひよこ

今まで朝まで寝てくれた方が珍しいですよ!
赤ちゃんはほとんどは夜中何度か起きちゃうものです😢
そう考えて割り切る方がいいと思います!!
うちは今まで30分とかで起きたりしてました💦
今は夜間断乳を始めて朝までぶっ通しで寝てくれる事もあります!

もしそんなに辛いのであれば夜間断乳を考えてみてはどうでしょう?
ただ7ヶ月で始めるのは早いっていう意見もあります💦

ちぴ

体を疲れさせてるんじゃないですか?まず寝返り防止をやめて、寝返りたくさんさせてあげたらいいきがします。