※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

離乳食で20品目しかクリアせず、2日に1回しか新しい食材を試せない状況。昆布だしや鰹出汁は2日続けて与えても大丈夫でしょうか?

離乳食始めて2か月経ちましたが、クリアしている食材が20品目しかありません💦2日は必ず続けて与えて、病院が丸一日空いている日を考えると、1週間に2種類しか溜めせず…😱焦ってます💦昆布だしや鰹出汁も2日ぐらい続けてあげた方がいいですよねー?🧐

コメント

km

出汁までそんな慎重に進めませんでした💦アレルギー品目だけ気にかけました!特に卵ですね🤔

  • hina

    hina

    ほんとですか😭明日明後日で昆布だし、かつおだし試してみようかな💦
    なんか慎重にやり過ぎちゃったのかなと後悔してます😂

    • 3月28日
  • km

    km

    ベビーフードなんか使ったらすぐ進めれると思いますよ😃✨

    • 3月28日
  • hina

    hina

    そうですね🥺✨!!
    ベビーフードも探してみます!ありがとうございます💕

    • 3月28日
みちゃ

アレルギー品目以外は結構適当にあげちゃってます💦出汁も昆布と鰹の合わせ出汁で試しちゃいました。

  • hina

    hina

    そうなんですね!!私も明日明後日で、昆布だしかつおだし試してみようかな😭

    • 3月28日
  • みちゃ

    みちゃ

    品目増えるとメニューのバリエーション増えるし子供の好みも出てきて楽しいですよ😊

    • 3月28日
  • hina

    hina

    ほんとですね💗前向きになれるコメントありがとうございます💕
    明日からも頑張ります😚

    • 3月28日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子の時はアレルギー系の食品
卵や小麦、蕎麦などは1歳過ぎてから
あげるようにしました。

それ以外は普通にあげてました!
出汁はあまり気にしませんでした( ˆ꒳​ˆ; )

  • hina

    hina

    そこらへんの食材は怖いですよね〜😱
    そうなんですね😂💦遅過ぎた〜😅これから色々試していきます!!

    • 3月28日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ゆっくりでも全然大丈夫ですよ‪(*ˊᵕˋ* )

    我が家は妹と親がアレルギーあって
    あたしだけ無くて、だけど長男の時に
    アレルギー出たら可哀想だから
    卵とかは完全に火を通してからあげるか
    1歳過ぎたらでもいいんじゃん?
    って言われたのでそうしました( ˆ꒳​ˆ; )

    食べムラもありましたし
    食べない時もありましたけど
    今じゃ普通に食べますから
    大丈夫ですよ‪(*ˊᵕˋ* )

    • 3月28日
  • hina

    hina

    そうですかね💦さっきママリで50品目クリアしたって回答見つけて、めちゃくちゃ焦ってきてしまって😱😱
    親族にアレルギーあると心配になっちゃいますよね🥺
    私も旦那も無いんですが、そこらへんは慎重に試したいと思います。
    ありがとうございます💕

    • 3月28日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    上の子の時は何品目クリアとか
    考えたこと無かったです笑

    早生まれなんでなおさら
    周りと比べられましたけど
    マイペースにやりました‪(*ˊᵕˋ* )

    無理しない程度に
    進めてみてくださいね‪(*ˊᵕˋ* )

    • 3月28日
  • hina

    hina

    そうなんですね!!
    私も考えた事無かったんですけど見ちゃうと色々考えちゃいました🥺笑
    無理のないペースで、神経質になり過ぎない程度にやっていきます💗
    なんだかホッとしました〜!
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    甥っ子(妹の子供)が7月生まれ
    息子が3月生まれでギリ同い年で
    よく比べられました( ˆ꒳​ˆ; )

    参考になって良かったです‪(*ˊᵕˋ* )

    • 3月28日
deleted user

私も結構適当にあげてました😅卵は慎重でしたが😅

  • hina

    hina

    なるほどです!アレルギー品目以外は、私も少しゆるくやっていこうと思います😅

    • 3月28日