※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶が苦手。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月、完母です。
4月から保育園なんですが、哺乳瓶でミルクを飲めません。何度か練習していますが、ギャン泣きします。
乳首を変えたり、ミルクではなく搾乳したものをあげてみたり、スパウトやスプーンであげてみたり、旦那があげたり...何してもダメです。
同じような状況のまま保育園に預けられた方いますか?

コメント

結局預けなかったのですがその頃に保育士の方に質問してみるとどうしても飲まない子はスプーンで飲ませますと言われました💦

ストローでは飲まないですか??案外ストローなら飲むかもしれないです。

息子も哺乳瓶拒否ですかストローなら飲みます。ミルクもストローなら飲みました。今、紙パックのミルクがでてるのであれで練習してみてはどうでしょうか?

息子は卒乳する時も『ストローでミルクを飲む』に考え方をかえさせてすんなりお乳をはずしました。

• mama

mama

ストローですか😯
    6ヶ月頃からストロー使えましたか?

• 3月29日

退会ユーザー

使えますよ!リッチェルのストロー練習マグってのがあります。息子はこれでストローを覚えました。コップを押すと液体がでるので赤ちゃんが吸わなくても飲ませれます。

紙パックでも側面を少しおしたら液体がでるのでそうやってのませれますよ。

• 3月29日
  • mama

mama

ありがとうございます!
    ストロー練習してみます!!

• 3月29日
テツコ

私は実際に預けたことがないので答えになっていないですが…。保育士の友達によると、なかなか哺乳瓶で飲めない子には、カップ授乳してくれるそうです。YouTubeなどでカップ授乳と調べると出てくると思いますので、ご参考までに。
相談できそうであれば、入園予定の保育園に確認してみるのが1番よいかと思います😊

• mama

mama

保育園にはお腹が空いたら飲みますよ!と言われてしまって...
    カップ授乳調べてみます!!

• 3月29日
のん

上の子が6ヶ月で保育園入りましたが、哺乳瓶拒否で保育園で乳首の変えたりしてもダメで家で母乳絞って保育園持って行ってもダメで初めの頃は苦戦していました。
でもある日、ミルクを10cc薄めたら飲んでくれたんです✨
先生も私も大喜びでした😆
そして、次男も4月こら保育園!
哺乳瓶拒否です🍼😭😭
口には持って行くのにタラーと出します🤤

• mama

mama

慣らし保育中に飲めるようになった感じですか??
    うちも口には入れるんですが、しばらくすると怒り始めてギャン泣きします😩

• 3月29日
  • のん

のん

慣らし保育中ではないです。
    どのぐらいの期間かは忘れましたが…。

• 3月29日