※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育園のお迎えをパパに任せると、息子がパパっ子になるか心配。毎日の様子を聞けないのが寂しい。お迎えがパパの方、どんな感じか知りたいです。

保育園のお迎えはパパの担当!という方いらっしゃいますか?

1歳1ヶ月の息子が4月から保育園に通います。
フルタイムでの復帰になる予定の為、
恐らく旦那の方が帰宅時間が早そうです。。

今は私にべったりだけど
毎日お迎えがパパだとパパっ子になっちゃうかなあ😭😭

今日の園での様子などを聞いたり出来ないのも寂しい。。
お見送りは私の予定なので先生たちと
コミュニケーション取れないわけではないと思いますが。。

お迎えが毎日パパが担当という方がいらっしゃったら
どんな感じか教えて下さい(^^)!

コメント

紗

私の方が通勤時間長いので、送迎は毎日旦那ですよ😂
別にパパっ子にもならないです🤣笑
今は育休中なので私がお迎えに行くこともありますが、私がいくと猛ダッシュで抱きついてきます。笑
そして先生たちが寄ってたかって旦那を褒めます。笑
送迎がパパだと自動的に良いパパになるようです。笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    パパっ子になっていないと聞いて少し安心しました😂!

    そうなんですね!皆にいいパパと言われたら旦那も頑張れるかもです!笑

    • 3月28日
  • 紗

    私は散々周りから、先生大好きになるよと言われて気にしてましたが、そんなこともなく。笑
    1年間通ったにもかかわらず、いまだに先生には冷たい娘です😂笑
    この人に会うと親から引き離される。くらいに思ってるんでしょうね…笑
    ママが1番ですよ😌❤️

    • 3月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    娘さん、先生に冷たいんですね😂
    きっと送り迎え出来なくても紗さんが沢山愛情を注いでいるからママが1番なんでしょうね(^^)💕
    私も頑張ります☺️

    • 3月29日
しろくま

出産前まで保育園で仕事してましたが、毎日の送り迎えもお世話もほとんどおばあちゃんがしてる家の子は物凄くおばあちゃんっ子で月に1〜2回お母さんが早く帰れる日に迎えに来るとおばあちゃんが良いって泣いててさすがにお母さんに同情しましたが😅、お父さんが毎日姉妹の送り迎えをしてる所は2人とも特別お父さんっ子って訳でもなく、むしろ下の子はママが良いって泣いたりしてましたよ(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    送り迎えもお世話もとなると、やはりその人に懐きますよね😥
    パパっ子になっても寂しいですが、ママが良いって泣かれてしまったらやっぱり心苦しいかなあ😭
    パパの心も折れそうかもです😅💦

    • 3月29日