※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

4ヶ月の双子が縦抱っこで目をそらす。転がると目を合わせて笑うが、上の子は縦抱っこでも問題なかった。同じ経験の方、教えてください。

生後4ヶ月の双子がいます
縦抱っこをするとキョロキョロと目をそらします。
でも合うときは合います。
けどほとんどキョロキョロして目をそらします。
ですが、普通に転がっていたりしたら、
目を合わせてわらってくれます!
上の子の時は縦抱っこしても普通に目があってたので気になります。
同じような子がいたら教えてください

コメント

あき

娘も縦抱きしてて目合わないこともありますよ🙂
何が気になるのか分かりませんがキョロキョロしてはどっかジーッと見てます🤣目が合えば少しジーッと見て少しお話しして、また周りを見ながら手しゃぶったりしてます😂😂

  • ら

    私も全くそんな感じです!
    目が合うときはあいます!
    けどまたそれがおわるときょろきょろといったかんじです。

    • 3月28日
  • あき

    あき

    視界がぼやけてるので周りが気になるのでしょうね🍀
    私は娘がよそ見してると娘のほっぺに自分ほっぺをムニッとくっつけてみたりスリスリして遊んでます😂

    • 3月28日
  • ら

    上の子の時にはもうみていたのできになってしまって

    • 3月29日
ままり

うちの子もそうです😊
高い位置になって、周りがよく見えるから、周りを見たいのかな?と思ってました。
主人や母が抱っこしてるときに、見ると目が合いますよ。
らさんちも、きっと周りの方が抱っこすると目が合うんじゃないかな?とおもいます。

  • ら

    合うときはあいます!
    でもなんか常にキョロキョロしてます

    • 3月29日