※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
家族・旦那

愚痴になります。ここ3日間、子供に怪我をさせる旦那…何度注意しても同…

愚痴になります。ここ3日間、子供に怪我をさせる旦那…
何度注意しても同じ繰り返し…

一度目は子供2人を同時に抱っこし、お姉ちゃんの方を高めに上げたまま、リビングから和室に移動する際、天井が低くなっているところを子供を高くしたまま通過し、旦那の身長は通れますが、それ以上に上げられた4歳の子供はそのまま通過…柱の壁に顔面から激突…ドンって音がして振り向くと子供は顔を抑えて大泣き…私のところへ来ると、左目のまわりに青あざ…目の横も膨れて擦りむいてました。
二度目は下の子(2歳)を高い高いしようとしてあげたら電気があり、激突…
そして今日、ランチで食べに行ったお店で順番待ちをしていた時にまたもや4歳の子供を肩車しようとして上げたら上に低い天井があり思いっきり激突…泣いた子供を抱っこして頭を触ると大きなたんこぶ…
「高い高いしてって言うから…」って旦那は言ってましたが、子供と2人になった時に「お店で高い高いはやめようね」と子供に言うと子供は「高い高いしてって言ってなかった。抱っこしてって言ったらお父さんが急に上げた」と泣きながら言いました。
そういう子供のせいにするところもモヤモヤしてます。自分は子供に色々偉そうな事言うくせに…と。

我が家の子供は2人とも女の子…何だか傷だらけ…左目の青あざが可愛そうで…

旦那が怪我をさせるのはこれだけじゃありません。甥っ子達も高い高いして頭をぶつけたり、同じ事を何度も…
怪我をさせた事をたまに出しても全然覚えてない…

考えたら分かる事なのに…
旦那の家族もそういう所があり、旦那の方の家族は怪我が絶えません…正直旦那の実家に子供を連れて行きたくない気持ちもあり…

イライラとモヤモヤがずっとあります。

みなさんの旦那さんはそういう事ありますか?

コメント

a...

まずないですね。子供に対しては扱いは気をつけてます。でも息子へは少し荒い気がして叱ることも多いかもです。けど危ないなと思う事しそうになると私からの説教があります。

• ママ三年生

ママ三年生

ないですか❗️私も何度も怒ってるんですが、なかなか直りません。子供が小さい頃でも小さなネジとか電池とかハサミやのこぎりなんかも置きっ放しだったりで子供が触るし、危ないからって何度注意した事か…
    旦那さんも注意して子供見てくれるなら任せられますよね…
    私は見といてっていうのがなかなか恐くて、いつも子供と一緒に行動を共にしてます。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

いやもう、高い高いとか自分の方より上に上げる行為全て禁止っしょ。。。
学習能力なさすぎません?

• ママ三年生

ママ三年生

ですよね…今日は人が沢山いるところで旦那に言ってしまいました。
    そういう家庭で育っているからですかね…m(__)m

• 3月28日
三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

高い高いが癖になってるんですかね??
たしかに子供も高いのは好きだけど、大人のさが注意してみてなきゃ怪我しますよね💦
女の子なのにかわいそうです😭
以前お店で他のパパが肩車をして歩いてたら低いガラス窓?みたいなところに子供が思い切りぶつかってた音を聞いたことがあります。ホント可哀想です😭
高い高いを禁止にしたらどうでしょう💦

• ママ三年生

ママ三年生

子供はそうでもないかもですが、旦那がすぐに高い高いや肩車したがります。
    三兄弟ママさんが見たという肩車パパ…娘もまさにそんな感じで激突です。
    昨日娘の習い事に行ったら他のママさんが娘の目のあざを見て「どうしたの?」って驚いてました。どう説明していいのか悩みましたm(__)m

• 3月28日
ブブキ

やばい私それ同じことやられたら…「このっ……バカ!!!💢」って叫びそう旦那に💦💦
周り見ろ!危険がないかちゃんと確認しろ!って感じですね💦💦

• ママ三年生

ママ三年生

そうなりますよね❗️何度注意しても同じでっ…子供が新生児の頃から帰ったら手を洗うようにも言ってきましたが、未だに帰ったら手を洗わず仕事してきた手で子供達を抱っこします😩そしていつも風邪をひいたり、嘔吐するのは子供達と私です😱
    どうしたらいいものか…

• 3月30日