※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
家族・旦那

旦那の事で質問があります!数日前まで離婚寸前の喧嘩をしており最終は娘…

旦那の事で質問があります!
数日前まで離婚寸前の喧嘩をしており
最終は娘の成長をこれからも見ていくで落ち着いたのですが、さっきラインで
「今まで色々してくれてありがとうね
いろいろして悪かった」ときており
私は同じように
「こちらこそ今まで色々ありがとう。
私も色々言動ごめんね」と返信したら
「〇〇がやったのは俺のせいだろうから大丈夫」と返信が来ました。
旦那からのラインはもう終わりとも取れるし
本当に謝ってるだけとも取れる内容なので
何を考えてるか分かりません。
最近の旦那は仕事に本気で嫌気がさしたり
度重なる体調不良で精神的にかなり参ってるようです、、私も喧嘩しすぎて旦那の本心が分からないのですが↑の内容なら皆さんなら
旦那はもう離婚して終わりたいのか
またやり直す気があるのか
どっちだと考えますか??
宜しくお願いします(>人<;)

コメント

ナカムラ

逆の立場で言うのならばなんですが、私が旦那さんの内容を自分の旦那に送るとしたら離婚をするときですね。

うちも本当に最近うちも離婚するって喧嘩ばかりの毎日でお互い疲れきって、このままじゃいけないと思って旦那に離婚を決めた手紙を書きました。
今までの自分のやってきたことの謝罪と夫にありがとうと。

不安をあおる内容で申し訳ありませんが、旦那さんの内容と私の手紙が一緒だったので…

• ぽっぽ

ぽっぽ

ご回答ありがとうございます。
    やはり離婚する気なのでしょうね、、
    覚悟しときたいと思います、、

• 3月28日
  • ナカムラ

ナカムラ

覚悟はしておいた方がいいとは思います。

ただ旦那さんの今の精神状態も考えると揺れているような感じもして…旦那さん自身どうしていいかわからないかもです。。

うちの旦那も離婚離婚てなったとき自分の考えがごちゃごちゃしていたようでした。

• 3月28日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そうだったんですね、、
    確かに喧嘩の最後で年内中にお前の前で死んでやるから出て行く必要無いよと言われたのでお互いごちゃごちゃしてるのは確かですね(;o;)

• 3月28日
  • ナカムラ

ナカムラ

本当なら話し合いとかしたほうがいいと思うんですが、旦那さんの体調不良や精神状態を考えると、1つ1つの問題をクリアにしていくのが1番なのかなって思いました。

覚悟はした方がいいと言いましたが、やっぱり離婚回避を願っています。。

• 3月28日
わらわら

終わりみたいなとらえかたしちゃいます

今までありがとう

これからもよろしくならわかりますが

さようならみたいな

別居ですか?
話し合い出来ませんか?

• ぽっぽ

ぽっぽ

ご回答ありがとうございます。顔も見たく無いって言うんで実家に帰ろうとすると、帰る必要無いよ、好きにすれば良いと言われたので
    別居はしていません。
    会話は最低限娘の会話だけですが、、

• 3月28日
ママリ

やり直す気があると思いました。
私の旦那も喧嘩して謝ってくるときそんな感じなので。
わざと離婚を匂わせるような言い方して、甘えてるんではないでしょうか?

• ぽっぽ

ぽっぽ

ご回答ありがとうございます。確かに今までほとんど仲直りは私からだし、どうせ出ていかないだろうと甘えてるとも旦那から言われた事もあります!
    どうにか離婚にならなければいいのですが、、

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

やり直そうとしてるのかなと思いました。
男の人は女の人ほど深く考えてないと思うので、ラインだとなおさらごめんねとありがとうをまっすぐ伝えてきただけなのかなと。
私の旦那も回りくどいことしないでまっすぐのタイプなので、思ったことを素直に言っただけじゃないのかなーと思いました😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

ご回答ありがとうございます。確かに私の旦那もどストレートなタイプなので
    言葉のままなら良いのですが、私が変に色々考えちゃうので、、

• 3月28日
◎

一旦話は落ち着いたんですよね🤔
わたしには、全く別れるとか離婚とかそういう風には感じませんでした🤔
落ち着いて過去を振り返って悪かったところがあったなぁ‥‥ごめんね‥
的なものかと🤔

• ぽっぽ

ぽっぽ

ご回答ありがとうございます。確かに今までは喧嘩しても仲直りするまで私が一方的に話し続けてたのですが、今回はしばらく放っておいたので冷静に考えてくれたのかもしれないですね!
    どうにか離婚にならなければ良いのですが、、

• 3月28日