※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
ココロ・悩み

友達との距離感が気になる女性がいます。仲の良い友達との付き合い方について悩んでいます。話題が知らないときの疎外感や、適度な距離感を保ちたいとの思いがあります。どうすればいいか迷っています。

割り切り方を教えてください😭頭と心が矛盾していて自分に疲れちゃいます😂
仲良しの友達A子とB子がいるのですが、その二人はすっごく仲が良くてよく遊んだり連絡を取っているようです。特にA子が産休に入ってからはよく遊んでいます。週1以上でどちらかの家に行っていると思います多分..。
一方私は半年に一度でも良いぐらいで、実際A子やB子からのお誘いがあって1〜2ヶ月に一度会ってるかどうかってところです。会いすぎたりお互いのこと話して踏み込んだり踏み込まれたりするのは好きではなく良い距離感で付き合いたいタイプです。
なのにたまに3人で会う時、どうしても私だけが知らない話題が出てA子とB子がどこかしら気まずそうに話すのが嫌なのです。知らない話題が出ることは気にならないのですが、「あなたには言ってなかったけど」とか「言っていいのかわからないけど」っていうような雰囲気が出ることに疎外感を感じています。だったら誘ってたくさん会ってたくさん話す?それは絶対いやです(笑)
どのように割り切ってうまく付き合っていけばいいのかわかりません😭😭😭

コメント

🐶💗

正直距離を置きたいと思ってるのですが、旦那同士も知り合いなのでそちら経由でまあまあ会ってしまうのです😂

もっけ

それは仲良しなのでしょうか??
私なら子供を産んでいろいろ変わっていくんだなぁー…と、思って終わりかもしれません。

実際、友人達とそれぞれに疎遠ですが…
友達同士が今日も楽しかったー(^^)的なSNSあげてても、何も思いません💦笑

  • 🐶💗

    🐶💗

    それぞれ子供が産まれたり状況は変わるけど小中高と一緒で仲良かった仲なので1年に一度でも会って話せたら楽しいなあという感じです😊それも仲良しだと思ってます。
    頻繁に会ってなにもかも話し合って、、っていうのは私は出来ないけどってことです😊

    • 3月28日
  • もっけ

    もっけ

    それが答えなんですよね?
    それならお友達に何を望むのですか??

    そぉいう性格だと、そのお友達2人はわかってないのですか??私は、話し始めなどに同じ事言われたら
    気分悪いわぁーって、その場で言っちゃいます💦笑

    距離置きたいとか、仲良しだと思ってるとか本当に矛盾してて疲れちゃいますね💦

    • 3月28日
梨

矛盾してて疲れちゃいますね😵💦

いっそのこと、会うときは三人ではなく、それぞれにしてはいかがですか?😊💡

しい

最終的にはかなぴょんさんがストレスを感じず楽しい!と思える事が大切だと思います。仕事なら、ストレスを感じるから離れたい事でも離れられませんが、プライベートは別です。違和感を感じるのであれば離れればいいと思います😊あとは会う時は1人ずつですかね。

ささまる

難しいですね😧💦
私なら、知らない話題が出て、気まずそうにされたら「え!?なになに!?そんな重要なこと!?(笑)ドキドキするからやめて~」とか言いながらふざけますかね🤔で、大したことない話題だったら、「もう!何事かと思ったやん!普通に話してよ~」と、気まずい雰囲気めんどくさいからやめてねっていう念を込めて伝えます🙌
そういう雰囲気がめんどくさいと感じたら、その時点で足が遠のいてしまうのでストレスたまらない程度でいいのではないですか😄??

deleted user

わかります〜😥
そんな話すなら2人で話してくれよーって感じですよね(笑)

そういう話し始めたらさりげなく子供の相手をするふりをして逃げます(笑)
これで2人が気づかなかったらもう諦めて距離おきます🤣