※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
妊娠・出産

夕方~夜につわりが重くなり、食べつわりや吐きつわりがあります。吐きはまだ軽い方で、友人の奥さんはつわりがほぼないそうです。つわりは個人差があるようです。

つわり中の皆さん、今はどんな症状ですか?

夕方~夜にかけてつわりが重くなってきます🤢
夕方ら辺はにおい+吐きつわり気味で、夜はよだれ+吐きつわり気味です(›´ω`‹ )食事も多く取れないため、日中空腹を感じては気持ち悪いので食べつわり気味(笑)

こんなに時間帯で変化するなんて知りませんでした😂
吐きの方はそんなに酷くないのでまだ幸いです。

上の子の時は終始激しい吐きつわり+においつわりでした(笑)胃液吐き続けてよく血が出てました(笑)

友人の奥さんは2人目妊娠中らしいのですが、上の子共につわりほぼなかったそうです😨

つわりって本当に人それぞれですよね(›´ω`‹ )
気分が上がらないので皆さんも頑張っているんだ!と思いたくて投稿しました(笑)

コメント

はるる

1人目で全く悪阻が無かったのに
2人目は悪阻が酷いです😂

未だに2、3日に一回リバースしてます。

空腹もダメだけど、食べ過ぎても気持ち悪い…
そろそろ落ち着いてもィィ頃なのに😱😱

あと何故かお風呂に入ると吐きたくなります😂

  • おっとっと

    おっとっと

    1人目つわり無かったら余計に辛く感じそうです😭😭
    そうですね!もう落ち着いても良さそうですがまだなんですね…毎日お疲れ様です💦
    お風呂わかります!私湯気?蒸気がダメです😅

    • 3月28日
  • はるる

    はるる


    1人目はただただ眠たいだけでした😂
    好きな時に横になれてたし、ぬくぬくしてたなぁ~って恋しくなります💫笑

    一緒です💡多分湯気がダメなんです😂

    吐くのも辛いけど吐けなくて胸焼けみたいにムカムカしてるのも辛いですよね…😂

    早く終わらないかなぁー😭

    • 3月28日
  • おっとっと

    おっとっと

    ですよね(笑)辛い時横になれたらどれだけ楽になることか…。今日はあまりにしんどい時ごめんねって言ってソファーに少し横になったら馬乗りになってくるし、顔面に電車のおもちゃ刺してきました🤣
    湯気地味に辛いですよね。料理中も湯気結構きますし(´;ω;`)
    前回16週で終わったのでそこら辺で終わってくれないと気持ち下がりそうです…(笑)

    • 3月29日
  • はるる

    はるる


    そうですよね😭ウチも一緒です💡
    しんどくてゴメンね~って横になるけど
    馬乗りになってきます😱😱笑
    気持ち悪いのにパン屋さんごっこブーム
    みたいで、めっちゃパン食べさせられるし😱😱笑

    あんまり昼寝してくれないので、夜まで休めないのもキツイです😂
    たまに昼寝してくれた時に限って、あんまりこっちが眠たくなかったりするんですよね…😂笑

    お互い早く終わるとィィですね😭

    • 3月29日
  • おっとっと

    おっとっと

    え(笑)パン食べさせられるなんて地獄すぎます🤣女の子はごっこ遊びが達者ですね(笑)

    お昼寝もあんまりなんですね💦うちは1時間してくれるのでまだ助かってます(´;ω;`)

    お互い早く終わりますように😅

    • 3月29日
マミー

私も1人目はまったくつわりがありませんでしたが今回の妊娠はつわりが酷くご飯が食べれないのでこんなにつわりってキツイのかと挫けそうになってます😂

  • おっとっと

    おっとっと

    それは余計につらそうです😭私は1人目がしんど過ぎたので今が耐えれている感じなので😂
    挫けそうになりますよね(´;ω;`)

    • 3月28日
deleted user

週数同じですね ☺️
私も夕方から夜にかけてほんと酷いです... 毎日毎日食べれるものが安定せず今日はこれいける今日はこれ!って感じで手探りで食べても結局もどしてって感じで「あー😭」って感じです😂
上の子の時に笛吹きさんと同じで胃液吐き続けて血がでたのを今回も体験してます 🤮
多分予定日も同じくらいだと思うのでGWごろには悪阻が今よりも楽になってると信じて共に頑張りましょ🥺🔥

  • おっとっと

    おっとっと

    ひゃー、吐血ですね(笑)上にお子さんいると休めないからそこがやはり地獄ですよね😭そうですねGW頃には落ち着く予定なので(笑)お互い乗り切りましょう(´;ω;`)

    • 3月28日
みかん

8週ぐらいまでは夕方から夜で主に食べつわり、9週からは昼から夜で食べつわり+吐きつわり、11週からは朝もだめになりました。。今は吐きつわりと喉つわりです💦匂いはずっとだめです。

つわりなく産んでる方うらやましいです(>_<)そしてとにかく早く終わってほしい!大変ですが赤ちゃんに会うためにがんばりましょう(*_*)

  • おっとっと

    おっとっと

    段々と変わってきますよね💦つわりしんどいですよね~😭😭今回は上の子がいて日中休めないのがしんどくて(笑)
    つわりない方って本当にラッキーですよね✨早く可愛い赤ちゃん会いたいですね💕

    • 3月28日